※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

便秘持ちで妊娠中の方が、便意を感じるけど下痢っぽい便が少量しか出ず、マグミットを調節しても改善されない状況です。どうすれば良い排便ができるでしょうか。

便秘持ちで妊娠してさらに便秘です。
汚い話です(´・ω・`)
ずっとマグミット貰ってるのですが、ガスばっかり溜まって便意をもよおしてもおならと、下痢っぽいのが少ししか出ません。しっかりとした💩が出ません。
それも、下痢っぽいので出したい時では無い時に出てきたりしてしまいます。
おしっこだけの時なのに出てきたり、お風呂で何かちょっと力を入れた時にも少し出てしまいました。
マグミットの量を調節してますが改善しません。
朝昼晩食後に1錠ずつと言われてましたが全く意味なかったので、寝る前に4-5錠飲んでて下痢っぽいので、3錠にしたけど変わらず。
どうすれば良い💩が出てくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中、便秘でした😅
スムージー(キウイ、バナナ類)を
飲んだら改善しました!

おもち

ヨーグルトどうですか?
あと最近あるかわかんないですけとわ私はナタデココ食べると速攻でトイレ行ってました笑

ゆ

私も朝昼晩に飲んで下痢ほどではなかったですがゆるいのが出ていたので、朝晩だけにして、あとはヨーグルトや牛乳の乳製品を摂って調整していました!

ちゃんまま

プルーンいいですよ!
私も1人目便秘で
2人目ができて
やっぱり便秘で悩んでたんですが
たまたま寄った産婦人科の隣の薬局で
プルーンが売られていて
便秘にいい!と書いてあったので
半信半疑で買って
1日2粒~3粒食べてみたら
なんと毎日出るようになりました😂👍💕

まい

毎日2リットルを目標に水分とってみてください。
快便になります。
私も妊娠中便秘でマグミット処方されましたが、看護士さんが
そんなの飲まなくても毎日2リットル以上水分とれば大丈夫
と言われ実践してみたら、あらびっくり(o゚Д゚ノ)ノ