※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で、朝晩の気温が低い日に、どんな服装が適切か相談です。現在は長袖の服を着せているが、半袖の方がいいでしょうか?

あと4日で生後5ヶ月になる娘のことで相談です😊

ここ最近暖かい日が続いていて、我が家は特に暑いため、日中特に暑い日は、扇風機をつけたりロンパース型肌着のみ、もしくは夏服で過ごしています😅

寝る時は長袖のロンパース型肌着+ロンパースなのですが、天気予報では気温が16度、朝方も10度くらいの予報です😱

この場合、半袖のロンパース型肌着+ロンパースの方が良いのでしょうか??

初めての育児でよく分からないので、先輩方のご意見を伺いしたいです(><)
よろしくお願いします😊💕

コメント

あーちゃん

東京に住んでますが、
最近は半袖orノースリーブの肌着+カバーオールにすることが多いです😊
うちの子はあせもができやすいので、大人より少し薄着くらいですかね☝️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってしまってごめんなさい( i _ i )

やっぱり肌着は半袖で寝ても良さそうですね😂
    暑すぎるのはよくないですもんね😭
    夜間、今は布団だけなのですが、暖房はかけていますか??

18度でかけて寝ているんですが、ほとんど機能していないので暑いしそろそろ必要ないのかな?と思いまして😱

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝る時は暖房してないです!
    うちは午後からの日差しで部屋が暑くなって、夜まで熱がこもりがちなので💦
    あとエアコン付けたままだと乾燥も気になりますよね😣
    なので朝方起きた時にエアコン付けて部屋を暖めてます😊

着るものは赤ちゃんの個人差もあると思うので、汗をかいたり、逆に足の太ももまで冷えてたりしなければ大丈夫だと思いますよ😊
    初めての育児はわからないことだらけですよね😭

• 4月20日
  • もず

もず

やっぱりもうそろそろ暖房は入りませんよね😂
    エアコンつけてる時は加湿器するようにはしているんですが、我が家も家に熱がこもりやすいので換気しちゃうとすぐに乾燥しちゃって😱

本当にありがとうございます😊
    初めてのことばかりで分からないことだらけなので、教えていただけてたすかりました😭❤️

• 4月20日
まーち

私の娘はあと3日で5ヶ月になります😊!成長って早いですよね…🥺私も初めての育児で先輩でも何でもないですが、ついコメントしちゃいました☺💦

最近は朝と日中の寒暖差が激しくて、寝る時に着せるものと布団に迷いますよね😭
私はユニクロのエアリズムのノースリーブタイプの肌着と、薄め長袖のカバーオールを着させてます💦掛け布団はお風呂上がりで暑いのでガーゼをお腹からかけて、1時間後ぐらいしたら上からタオルケットをかけてあげてます😖

• もず

もず

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい( i _ i )

月齢近いですね😍
    ほんと、成長はあっという間で私が追いつけていないです😂

そうなんですよね( ;∀;)
    寒暖差が気になったり、暑い日は暑い日で服装に迷ってしまっていまして😭

ありがとうございます😊
    やはりそろそろ半袖かノースリーブの肌着で良さそうですね😊💕
    ユニクロのものはまだ買ったことないので、今度買ってみます(*^^*)

就寝時、もうエアコンは使わずに過ごされていますか??

• 4月20日
  • まーち

まーち

少し前までは指をチュパチュパして自分で昼寝出来ていたのに、最近は昼寝出来なくなってて困ってます😭笑

昨日は室度が22℃もあったので、ノースリーブ肌着と半袖カバーオールで寝かせました😅でもやっぱり朝方が少し寒くて、掛け布団に迷います💦
    私もユニクロ初めて買いましたが、すごく良いですよ☺✨前開きタイプのものはネット限定なので、手間になりますが😖💦

エアコンはもう付けてません😊!アパートの室度が21℃ぐらいあるので😭

• 4月20日