※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
住まい

住宅ローン、住信SBIネット銀行ってどうですか?SBIの方または検討された…

住宅ローン、住信SBIネット銀行ってどうですか?

SBIの方または検討された方のご意見、
なんでもいいので聞きたいです🏠

コメント

しろ

仮審査までしましたが、やめました。
やめた理由は他に良いところがあったからです。

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

検討された結果やめた方の意見とても貴重です!
    差し支えなければ、他に良いと思ったところ、理由などを教えていただけると幸いです🙇‍♂️

• 4月17日
  • しろ

しろ

最終的にうちはりそな銀行にしました。

メガバンクなので倒産等の可能性が低い。
    団信が手厚い。
    金利がメガバンクの中で一番安い。

が決め手でした。

• 4月17日
  • shi

shi

ご丁寧にありがとうございます!

うちもりそなが候補に入っています!
    やはり倒産等のことを考えるとメガバンクは安心感がありますよね🤔

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月17日
3kids mama

うちはローン借り換えですが、SBIはローン0になるまでの入院期間が長いので仮審査までしましたがやめました。
旦那が癌家系なので癌と診断された時点で0になるauじぶん銀行にしました!

• shi

shi

auじぶん銀行も検討中です!
    まだSBIを検討したばかりなので、ローン0になるまでの期間までは目がいってませんでした💦

• 4月18日
  • 3kids mama

3kids mama

たしか癌と診断されても12ヶ月働けない状態が続かないと0にならなかった気がします。実際に義理の兄が悪性リンパ腫なのですが入退院は繰り返しましたが12ヶ月仕事しないということはなかったので、我が家は診断されたら0を選びました^ ^

• 4月18日
  • shi

shi

180日以上入院したら〜というところもありますが、まず180日も入院することってあまりないですよね💦
    意外と見落としがちなのでそういうところを気を付けてみようと思います!

ちなみにauじぶん銀行の場合、上棟金等のつなぎ融資などはどうしましたか?

• 4月18日

3kids mama

我が家はもともと地方銀行でフラット35をくんでいたので、借り換えなんです^ ^参考にならなくてすみません。

• 4月18日
  • shi

shi

あ!そうなんですか!
    借換だったんですね!

我が家も他の銀行で借りて後から借換も選択肢の一つだなあと思ってます😊

• 4月18日

3kids mama

借り換えの費用は60万とかかかってしまうのですが固定だったのと、団信が別で年1払いだったので、金利さえ上がらなければ200万くらい金額が抑えられそうだったので借り換えしました。
    いいところが見つかるといいですね!

• 4月18日
  • shi

shi

何から何まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

借換の費用ってそんなにかかるんですね💦
    無知でお恥ずかしいです…
    そういう費用も踏まえて不要なお金を使わないように慎重に吟味したいとおもいます!

毎日、難しいことばかりで頭を使って疲れていましたが3kids mamaさんのわかりやすくて丁寧な説明で救われました😊💕

• 4月18日
mocha

住信SBIネット銀行と地元の信用金庫で迷っていました‼︎どちらも仮審査しました(^^)

結果、地元の信用金庫にします。SBIの方がトータル100万円くらい安かったですが、夫婦共にがん家系なので保障を優先しました‼︎SBI、安くていいですよね😭‼︎

• shi

shi

まだSBIを検討しはじめたばかりなので保障のことまで深く目を通せていないのですが、安いのがとっても魅力的です!
    トータル100万は大きいですが、万が一の時のことを考えると安いだけでは危ないですよね💦

• 4月18日