※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが大きいため、早めの出産を考えています。前駆陣痛があり、本陣痛に進展する可能性はあるでしょうか?張り止め飲んでいても陣痛は起きる可能性がありますか?

明日で36週に入りますが、
赤ちゃんが35週で推定2800gと大きいため
予定日より2週早めに産んだ方がいいかもねー
と言われています。

今夜が新月のせいか、
6時頃から前駆陣痛がでています。
間隔はバラバラで痛みも我慢できるほどですが、
治ると今度は激しい胎動が数分続く、
というのをずっと繰り返してます。
このまま本陣痛になる可能性はあると思いますか?

あと一週間は張ったら張り止め飲んで、
37週まではお腹にいてもらおうと思ってるんですが…
張り止め飲んでても陣痛って起きるんでしょうか?

コメント

me♡

張りどめの服用、点滴してても陣痛が起きる時は起きちゃいますよ💦
前駆陣痛よりも破水の方が心配ですが、切迫早産で入院した時は37w超えるのが一番だけど36wさえ過ぎれば赤ちゃんの体調によれば保育器を免れる可能性は高いと言われました🌠
36wジャストで出産した友人も普通の産科で出産し5日間の入院で赤ちゃんと共に退院しました☺
心配かもしれませんが今はお薬飲んで、ゆっくりお休みください♡

• おスミ

おスミ

回答ありがとうございます!陣痛起きるときは起きるんですね、やっぱり。。念のため親に伝えて入院準備を再確認したりしてたら少し落ち着きましたが、22時過ぎから再び始まってます。心構えはしつつも、ゆったり過ごそうと思います。
    36週ジャストで出産されたご友人がいるのですね!励みになります!

• 6月5日
ちさ

わたしも34wの時に2500gで早めに産んだ方がいいね~と言われました!
なんとかあと1週間、お腹に入れておきたいですよね(´・ω・`)!

わたしの場合ですが、切迫でずっと張り止めを飲んでいたけど、もう飲まないでどんどん張らせて!との事でした😂
万が一陣痛が来た時に張り止めが聞いていたら気付きにくいそうです(´・ω・`)!

• おスミ

おスミ

回答ありがとうございます!昨夜は4時間くらい苦しいのが続き、念のため入院準備を見直して覚悟してましたがなんとか治りました。今朝も朝から続いてますが、不規則なままです。もう出たくて仕方ないのかも…(^_^;)

私も覚悟きめて、薬飲まないにしてます!本陣痛に気づかないと怖いですもんね。

• 6月6日
  • ちさ

ちさ

早く会いたい気持ちもあるけど、正産期に入るまではなんとなく怖いですよね😂!
    おさまってよかったです(*´ω`*)おスミさんの赤ちゃ〜ん、まだちょっと早いよ~!

お互い元気な赤ちゃん産みましょーね💓

• 6月6日