※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
お金・保険

でき婚の方が貯金について相談しています。100万まで貯金したが生活はカツカツで、欲しいものが我慢できず節約術を知りたいとのこと。

恥ずかしながらでき婚なのですが
でき婚の方、貯金はいくらくらいありますか??

お互い学生だったこともあり
貯金ゼロからのスタートでした。

我が家はやっと100万まで行きました(°_°)

けれど結婚指輪や自分のものは一切買わず
食費も月1.5万以内で収めたりで
本当にカツカツでやってますm(__)m

やっぱり少しは自分の服や化粧品がほしい!
美味しいもの食べたい!
車がほしい!いろいろ思ってしまいます(°_°)

子供を育てるのは本当に愛だけではやっていけない、お金って大切なんだなあと思い知らされました。

節約術などもあれば教えてほしいです!

コメント

つな

でき婚では無いですがちょースピード婚だったのでわたしはほとんど貯金0でした(^_^;)
今は旦那に全部管理してもらって貯金も
子供のためにしてもらってます(^_^;)
今のところ700万弱ぐらいです(^_^;)

ちゃま

最近は授かり婚言いますのですよ(*^^*)

私も妊娠➡︎結婚➡︎出産で、その過程においては挙式もありましたし一度に全部が重なって大変でした。
結局出産も、産後でも何かと出費ありますのでm(__)mツラい。

それでも300万円くらいですかね。今の時点で。少ないのでとりあえず1,000万円目標です。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

皆さん凄いですね💓
うちはまだ150万くらいしかないです(´;ㅿ;`)
娘の離乳食があると食費抑えられなくて…😱
あと車や学資、主人の生命保険などの保険とかなんだかんだの毎月の出費…と言い訳ばかりで全然たまらないどころか減ってます( ´・ω・` )
給料がもう少し高ければいいんですが😱😱
ボーナスもほんとに少ないのでお金がいかに大切か思い知らされました(´;ㅿ;`)

心美☆

うちも結婚当初、旦那は貯金0に近かったです。恥ずかしながら学生ではなく、お互い28の頃です。取り敢えず一年で300万円位溜まったので、なんとかなると勝手に思ってます。
今は二人とも社会人ですか?今後二人で働けば多少今より余裕が出てくると思います‼

たんめん

わたしも最近でき婚しましたが、貯金0です(笑)
わたしが仕事をしてるのでわたしの給料を全部貯金に回して生活費は旦那の給料でやってます!11月に退職になるのでそれまでに100万目標でがんばってます(笑)
食費もかかりますし、化粧品、お洋服(わたしはアパレルなのでみなさまの思ってる倍くらいかかりますw)たくさんほしいですよね、車もほしいです。食費はなるべくお昼はお弁当を作って持たせる、冷凍食品は安売りの日にまとめて。野菜はカット野菜のものを買ってサラダから野菜炒めなど簡単にできるものにしてます。お魚やお肉はその日食べる分だけ、腐らせないようにしております!

何のアドバイスにもなってませんし、貯金始めたてのやつに言われちゃむかつくかと思いますがお互い頑張りましょう♡