※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長岡市の長岡レディースクリニックで凍結卵を3年以上保存している方、またはその可能性を知っている方いますか?3年経っても2人目を生むまで保存できないのでしょうか?卵を破棄して再度採卵したくないです。

長岡市の長岡レディースクリニックに凍結卵保存してる方で3年以上保存してる方、またはそれが可能か分かる方いませんか?
原則3年までと説明されたんですが2人目を生むまで保存してもらえないんですかね?
3年がきたからと言ってせっかくの卵を破棄してまた採卵からなんてしたくないです😭😭

コメント

ママ

完全に取れたてほやほやの胚と同じ状態をキープできる保障がないですし、みんなの希望聞いてたらキリがないのでしょうね。
破棄になると聞きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵やり直しってことですか。。生まれてこれるかもしれない命が。。切なすぎます😥

• 4月17日
あめ

2年くらい前にわたしが聞いたときは3年きっかりではなくて、例えば雪の季節に期限がくるようなら暖かくなる春まで少し延長みたいな感じなら可能と言われました(d゚ω゚d)

うちなんかは期限近くに上の子にカテーテル手術が必要な病気が見つかって、手術が終わって落ち着くまでの間延長OKとなり、最後の移植は4年になるギリギリのタイミングでした( ˘ω˘ )

長期間の延長はうちみたいにそれなりの理由が必要だと思いますが、季節変わる程度なら相談すれば大丈夫ですよ〜
でもこの2年の間で変わってたらごめんなさい(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年弱延長されたということですかね?
    それなりの理由ですかー😖
    あと1年くらいで期限なんですが。。
    有難いことにたくさん保存出来ているので2人目上手くいくまでお迎えしたいんですが、、一回で上手くいけばいいですが、1年の間に戻しきれない場合もありますよね、、
    たしか移植は2、3ヶ月あけないとだし。。
    2人目治療の途中で期限きてまだ卵残ってても破棄されるんですかね😭それなりの理由に、該当しないですかね😭😭

• 4月17日
  • あめ

あめ

そうです!わたしの場合は受精卵が残り2つだったので、1つ目は延長8か月(陽性のち初期流産)、2つ目は延長1年(今ちゃんと確認したら4年と数日超えてました。この移植で下の子を妊娠しました。)って感じです(d゚ω゚d)

期限の3年以内に2人目を治療継続中って状態なら途中で期限がきても破棄されませんからそのパターンなら大丈夫ですよー!

というのも上の子の病気がわかる前、保存期間2年半くらいの時に「今すぐ治療スタートしないと期限内に全部移植できないですよね?!」と慌てて予約を入れようとしたからです( ̄▽ ̄)
    その時に移植の意思があれば3年経ったからといってすぐ破棄するわけではないので、季節が変わって暖かくなってからの移植でもいいですよ〜と言われました(b゚ェ゚o)

結局意思があれば破棄を恐れて急ぐ必要はないとのことだったのでその時予約はせず、受精卵2つ残した状態で期限の1か月前に2人目治療スタートの予約をいれました(が、診察日の数日前に上の子の病気がわかり治療スタートとはならず延長と今後のスケジュールの相談となった)

長くなりましたが、2年前はこんな感じでした\( ˆoˆ )/
    ちなみに3年超えた時は保存料金かかりましたが、4年超えたときは数日だったからかかかりませんでした!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨安心しました‼️
    3年て上手くいっても1年目は妊娠中だし、産後1年は治療再開できないからそれで2年目だし、あっという間に期限になりますよね😱
    まだ完母で1歳までに辞められるか。。コロナもあるし。。
    そうこうしてるうちに期限来ちゃって破棄されたら嫌だなと不安だったんです😭
    お話聞けてほんと良かったです✨ありがとうございます✨

4年超えた時料金かからなかったんですね🥺私も卵たくさん取れたんですがある個数以上の凍結保存料は取られなかったのでお安く済みました!料金面では良心的ですよね🥺✨

• 4月18日