※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

皆さんの姑さんは、どんな人ですか?私は最初はいい人かなと思ってました…

皆さんの姑さんは、どんな人ですか?
私は最初はいい人かなと思ってましたが、旦那と結婚してからは、物事考えずになんでも言ってくる人で嫌になります。
出かけても、私がアレルギーで食べれない物を食べに行きたいと言われてお手上げです🤷‍♀️
お正月も食べれないのに、蟹鍋にされるので本当意地悪だなって思います。
優しいお姑さんなんてこの世にいるのでしょうか。

コメント

りん

旦那さんはなにもおっしゃらないのですか?😖

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    聞き流すしか無いと言われます。昔からおかしいんだあいつはって言ってました。

    • 4月17日
  • りん

    りん

    旦那さんがこっちの味方してくれたら‥
    お正月に食べれない食事をわざわざ出されるなら
    会いに行かなくてもいいレベルです☹️

    • 4月17日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    極力会わないようにしてるのですが、何かしら理由をつけて会いたがってくるのでしんどいです🙃

    • 4月17日
deleted user

姑さんはかなり優しいです!
否定することをいわないし優しすぎて逆に怖いです😂

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私は会うたんびに、嫌味を言われてしまいます。息子が大好きなお姑さんなので結婚したら態度が変わりました。

    • 4月17日
とまこ

仕事も忙しいのでそんなに来ないですが来るたんびに肉、野菜、子供たちのおやつとか買ってきてくれます
お小遣いもくれます
パパの口座にもお金を入れてくれてるので頭があがりません

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なんて、いいお姑さんなんですか🥺
    逆に、ブランド物を買って欲しいと旦那に言ってきますよ笑

    • 4月17日
らら★

うちは低姿勢で優しいです!
不満を思ったことないです!
うちから近くに住んでいますが、
私と距離感も近すぎず遠すぎずで
娘を会わせたいときなども
こちらから連絡しやすいです😊

アレルギーの配慮がないなんて ひどいです😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    皆さんのお姑さんは、優しいんですね😭羨ましいです。

    • 4月17日
ピーマン

急に家に来て、何かいる?って聞いてから色々買い物して持って来てくれます😅
突撃訪問率高いですが…💦
友達の所が嫁姑関係ドラマみたいに悪いので、家は平和だなって感じます💦

アレルギーの物出すなんて有り得ないです😱😱

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私がいないときに食べればいいのにわざわざ出してきますからね笑

    • 4月17日
  • ピーマン

    ピーマン

    その時旦那さん何か言ってくれましたか?😥

    • 4月17日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    食べれないだろっていつも言ってるだろって言ってくれますが、あれ?そうだっけと言われておわりです。
    なので、出た時はコンビニご飯を1人買ってきて食べますよ😇

    • 4月17日
deleted user

わたしの姑は考えずに喋るしズボラなので、神経質のわたしとは合わないです💧

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も合わなすぎて疲れます😇

    • 4月17日
ドーナツ

凄く優しい義母です☺

義実家に行くときは(週1)
私が好きなものを作ってくれて
子育てにも今と昔は違うからね
と言って最初に全部私に確認してから
息子のご飯やおやつも用意してくれてます👏
必死にメモする姿が可愛かったです😳
一人目妊娠したときは
マタニティウェアがいるんじゃない?と二万くれて
今回も腹帯代にしてと一万くれました✨

そして自宅には一度も来たことありません 笑
場所だけ分かってればいいわよーと🎵

アレルギーのもの出すなんて
嫌がらせ以外考えられないですね💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    羨ましすぎます😅
    1人目の妊娠中に散々罵声を浴びせられたので恨みきれないです😌
    優しいお姑さんとこれからも仲良く楽しく過ごしてください😊

    • 4月17日
しらたま

私のところは結婚してから嫁いびりされてます…

悪阻でしんどい時もこき使われ、
出産後も振り回されて鬱っぽくなってます

旦那も義母の肩をもって私には何もなし
離婚かんがえてます

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    旦那さんだけでもいいから、自分の肩持って欲しいですよね😭
    1人目の時連れ回されておかしくなりました😇
    疲れてるのに連れ回されるし本当、無心のロボットのようになったし毎日死にたかったです。

    • 4月17日
  • しらたま

    しらたま

    そうですよね、、
    旦那だけでも味方になってくれないと、敵だらけです(笑)

    意地悪しない、いい姑さんのご家庭が羨ましいです💦

    • 4月18日