※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
ココロ・悩み

外出せずに過ごす日々。やる気が出ない。3週間後の過ごし方やGWの予定についてアドバイスを求めています。

人としてダメになります…
外出しなくなり一週間以上。
私も子供も一日パジャマのままです…化粧もしません。
一応時間潰しに料理やお菓子作りをしてます。。。
勉強とか読書すればいいのですが…やる気がしません。
あと3週間、、、何をして過ごせばいいのか、、、
いい時間の潰し方あれば教えてください。
あとGWは何されますか?
ちょっとリッチな料理を作る以外思いつきません( ; ; )

コメント

さーママ

中村アンちゃんが、出かけなくてもいつも通り服着替えてる、それだけでピシッとなると言ってて、さすが‼️と思い真似してます✨😊
GW何しましょう....きっと散歩です(^^;;💦

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    そうですよね😂アンちゃん真似ます。
    着替えたらやる気スイッチ入るかも!
    散歩すらも極力控えてる日々です(>_<)

    • 4月17日
ママリ

分かります😭
うちも私も子供たちも1日パジャマです💦
もちろんすっぴん💧
たまに配達に来るクロネコヤマトさん気まずいです😂
もう本当に毎日ダラダラダラダラと過してて腐りそうです😨
うちは毎日掃除してますよーー✨
天気のいい日は窓拭いたり、玄関の床とか拭いたり、冷蔵庫の中全部拭いたり…
普段やらない所やってます😊
あとは子供が昼寝したら縫い物やってます✨
マスク作ったり、汚くなったタオルを雑巾にするために縫ってます😁

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    お仲間がいて良かった😂
    私は配達員さんにもお構いなしです😂笑
    お掃除もやる気があればやってるのですが…昨日はオーブントースターの扉外して中まで掃除しました。。
    縫い物もいいですよねー!
    ただミシン買おうとネットで見たらマスク需要なのか予約販売になってました(・・;)
    近所のショッピングモールが閉鎖で手芸店もお休みです。。。

    • 4月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    横からですが宅急便も置配してくれますよ📦❣️
    対面しないのでお互いの感染リスク下げれるのでおすすめめす😌

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    宅配ボックスあるので、基本はそちらなんですが…集荷に来てもらったりで会わない訳には行かなくて😂

    • 4月17日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    そうなんですね^ ^
    今の時期はそのほうがお互いの為かもですね^ ^

    • 4月17日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    集荷を活用するのもいいですね!

    • 4月17日
ゆ

私も同じですよー!
子供が寝ている時は流行りのあつ森で時間潰してます😄
うちはGWないのでいつも通りです🙂
コロナが続いているなら外出自粛を続けますよ!

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    あつ森!!
    スイッチも手に入らないですね😭
    このコロナの為にスイッチ買うのも…
    3DSならあるからソフト買おうかな笑

    • 4月17日
  • ゆ

    私元々Switch2台持ってたので1つ旦那にあげて最近はあつ森しながら晩酌です😂
    3DSも全然アリですよ!
    今世の中はSwitchばかりなので案外ソフトとかいっぱいありそうです!

    • 4月17日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    えっ旦那さんとあつ森❤️
    いいなぁー!
    そんな夫婦でありたい笑
    うちは旦那ゲーム一切しないので私だけ笑

    • 4月17日
deleted user

出かけなくても着替えて、軽く化粧するようにしています😊
スッピンパウダーなど簡単にですが😅

わたしは手芸が趣味なので、体調が良い日はベビー用品作っています✨

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    えらいですー😭
    なんかこれ書きながらこういう時こそメイク研究とかしようかな!?とか思いました!
    社会復帰できなくなりそうなので何かしないと😂
    手芸は妊娠中と産後すぐはけっこうやってました☆
    久々裁縫箱も出してみようかと思います^ ^

    • 4月17日
deleted user

私もすっぴんの日々です。コンタクトレンズすらするのもだるくなりメガネです。
外出しないしなんでもいいやと服もおばさん化してきました。やばいです。笑

がっつりメイクして思いっきりおしゃれして早くどこか出掛けたいです😭😭

私は子供にお菓子作ったり手の込んだ料理作ったりして過ごしてます!あとは子供と一緒に遊んでれば1日が自然と終わる感じです笑

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    わかります!わかります!
    ほんと服もなんでもいい笑
    コロナ騒動で仕事復帰もできておらず人に会うこともないので見た目やばいです…

    お菓子作りもいいですよね^ ^
    子供と遊んであげればいいのですがまあまあ一人遊びをしてくれるものでスマホばかり見てしまいます😭

    • 4月17日
ままり

化粧はしませんが、着替えますよ😊
よくキッチンに立つようになりましたw
お部屋掃除して、今日はメレンゲ立ててパンケーキ作りました🥞
明日はコレやる!って決めています😊

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    そうですよね😂
    着替えることから始めます笑
    メレンゲお菓子いいですね^ ^
    明日のやること決めたらいいですね!明日は着替えるぞ!笑

    • 4月17日
ママリ

海外ドラマ観始めました🙌
話数が多いので、GWになっても見終わってないと思います😅
私も最近眉毛すら描かなくなってしまいましたが、お肌を休めてるんだって思うようになりました😂
でもお散歩に行くとき、家の周りを歩くだけですが、春になったら着ようと思ってた服に着替えて行ったりします!

あとすみません、逆に質問になっちゃうのですが
お菓子作りとか、どのタイミングでされてますか?
私の要領が悪いのか、何かしようと思える時間がぜんぜんとれなくて😭

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    海外ドラマは大作ですね✨
    時間ある時しか観れないですね!
    確かにお肌を休める期間だなー✨とは思います!
    パックとかしたら良いかもですね!百貨店もバラエティショップも閉まってしまってドラッグストアしかやってないけど…しかも人多い…ネットで買おかな

    お菓子作りとか基本は子供が寝てる時間ですがうちの子一人遊び得意なので起きてる時も可能です笑

    • 4月17日
マリ

玄関出たらすぐ人混みの場所に住まれてますか?子供もそうですが大人も太陽光浴びないと体にビタミン作られないので体調や情緒にも影響しますよ💦
1日のリズムを取り戻すなら、着替えて、天気の良い日は玄関の外やベランダに出て少し太陽光を浴びると良いと思います✨

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    あっベランダと庭には子供抱っこして出てますよ^ ^!
    ありがとうございます^ ^
    大阪なんでちょっと外出ると人多いですね💦
    なのでお庭までです^ ^
    子供が歩けたらお庭遊びさせるんですけどね〜

    • 4月17日
ぴー

うちは無意味に子供だけ着替えさせてます(笑)
私は1日パジャマです😂
晴れてたら近所をお散歩したり🌻
子供が寝たらAmazonプライムビデオで映画やドラマ見てます🧡

  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    うちも子供だけ着替えさせる時もあります😂笑
    だいたいご飯食べて汚れたからという理由ですが笑
    映画やドラマいいですね!
    今日はコナンを観るぞ!笑

    • 4月17日