※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
妊活

1人目の子供が生まれてから1年程経ち、2歳差での妊活を始めたが、なかなか妊娠できず、羨ましい周りの友人に焦りを感じている。

1人目完母で今年の1月にやっと生理再開して
できれば理想は2歳差なので2月からすぐ妊活スタートしました!

しかし2月3月とリセットし、4月もリセット待ちです(フライングしてしまった為😩)
1人目もなかなかできず(1年程)仕事やめてのんびりと、と思ってた矢先に発覚しました👼🏻

3月からはラッキーテストの排卵検査薬を使ってタイミングとって、タイミング的にはバッチリなはずなのに、、
周りが2人目妊娠発覚時期で羨ましいです😩💕
私もはやく授かりたい😩💕💕💕

コメント

m

私も同じ気持ちです😢
早く授かりたいですよね😭

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

お子さん同じ月齢ですね😊
    昔から何事もはやく結果がついてきてほしいタイプで焦ってばかりです😫💦
    まだたかが3ヶ月じゃんって思われても1年で12回しかチャンスがないと思うとはやく欲しい授かりたいって思います😔😔♔
    ましてや7月までにできないと2学年差は無理なので余計に悲しくなります😫😣

• 4月17日
  • m

m

同じですね☺️✨
    1人目も2年近く不妊治療をして授かったので、簡単にできないことはわかってはいるのですが辛いです…😭
    精神的にキツいですよね…😭

• 4月17日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

そうだったんですね😣😣
    私は1人目タイミング法のみの通院で半年程通いましたがなかなか出来ずに精神的にへこんでしまって通うの辞めちゃいました、、
    そこからもなかなかやはりできず😔
    病院に行くと結果がついてこないと余計に悲しくなりますよね。

フライングしてもいいことないのに
    考えない方がストレスなくいいのに
    わかっちゃいるけどそわそわ😂

子供いると基礎体温きちんとはかれますか?😔
    私いつも起こされるので正しい体温測れない気がしてまだ測っていません😣😣😣

• 4月17日
  • m

m

基礎体温、一応測ってるのですが…全然測れてないと思います😭
    息子は夜泣きはしないのですが、寝相が悪くてそれで私が起きてしまいます😭💦

昨日は0時に寝て、2時間おきに起きてしまいました…😭

因みに、生理予定日はいつですか⁇

• 4月17日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

やっぱりなかなか正確に測れませんよね😫😫😫
    生理予定日は日曜日です😊

下に間違えて返信しちゃいました、スルーしてください😂

• 4月17日
  • m

m

私は月曜日です😂
    近いですね…😂

今日フライングしたのですか⁇

• 4月17日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

わぁ近いですね🧏‍♀️
    mさんは今周期期待もてそうですか?💕👼🏻

昨日フライングして真っ白でした🤦‍♀️

• 4月17日
  • m

m

一応合わせてタイミングとったつもりなのですが、合ってなかったかもしれません😭💦
    その上、タイミングが続くと旦那がふにゃって疲れちゃうので…量が少なかったかも😂💦

私も今朝、早期妊娠検査薬使用したのですが、陰性でした😢

• 4月17日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

排卵検査薬等はまだ使われてないですか?☺️
    私は使ってるけど今月は強陽性にならずでした、、、💦
    無排卵だったのかな?と思います🤦‍♀️
    検査しはじめが遅かった可能性もあるので次は早めから排卵検査薬使って見逃さないよーにしようと思ってます🙂🙂🙂

来月こそは💕ですね☺️💕

• 4月17日
  • m

m

1人目の時に長い間排卵検査薬使ってたのですが、妊娠に至らずストレスになってしまったのでやめてしまいました…😭💦

私も先月は無排卵のような基礎体温で、生理も普段より早く来て短く終わりました…😭💦

一年に12回しかないのにそのうちの一回でも無排卵だと無駄打ちしたみたいで疲れますよね…😞

私も次の排卵にかけてみます♡
    お互い頑張りましょうね🥰

• 4月18日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

ずっと無排卵じゃ?って自分を疑ってしまいます😩😩😩💦
    今の時期は病院に相談しに行くこともできないのでもう自分でがんばるしかないですよね😔
    わかります、12回しかないのに、、はやく妊娠しないと働いてもないのにどんどん時間が、、って思ってしまいます😣😣😣

• 4月18日
ほーゆーママ

やっぱりなかなか正確に測れないですよね😣😣😣
生理予定日は今週の日曜日です😊