※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

葉酸サプリを途中で飲まなくなりましたが、出産された方はいますか?

妊娠15週になりました。葉酸サプリを6週から10週の始めくらいまではのんでいたのですが、途中で母からサプリ飲むことを否定され、怖くなって飲めずにいました。たまに飲むくらいはしていたのですが、ほとんど飲めなかった気がして、今さらですが不安になってきました。飲めばよかったという後悔もあります。葉酸をきちんと飲まなくても無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

だいふく

はい🙋
途中で面倒くさくなって、まずいし、やめちゃいました😂
けどうまれてきた息子には何も悪いとこないです!
大丈夫だと思いますよ😊

C O C O🕊

飲んでないです😂✨
無事に産まれましたよー🧡

a

1人目 葉酸サプリなんて飲んだこと
なかったですし今も飲んでないです🙃
異常なく 元気に育ってます👦🏻!

♡

5人とも飲んでないですが
みんな五体満足健康でアレルギーとかも何一つないですょ👶💕

• ♡

葉酸サプリは妊活してる人が
    飲むものと産婦人科の先生言ってましたょ👶

• 4月17日
みゆ

葉酸は野菜にも入ってるし、そこまで徹底しなくても大丈夫だと思いますよ!
私も初期の方だけしか飲んでないです💦
あとはたまにヨーグルトに、鉄分と葉酸がはいってるやつあるのですが、それ食べるぐらいです(´・ω・`)

もちゃちゃ

一人目の時、飲んでいましたが悪阻が酷くて飲めなくなりました。悪阻が落ち着く事なく続いたので、結局飲めませんでしたね…。
早産だったので、子どもは小さいですがそれは葉酸とか関係ないですしね。
二人目の今はやっぱり悪阻が酷い時は飲めませんでしたが、落ち着いてきてなんか飲んでると健康な事してる!みたいな気がして気分的に飲んでいます(笑)

はじめてのママリ🔰

そもそも、妊娠前から摂取してないと意味無いレベルなので気にしなくていいと思いますよ。

もろみ

1人目は飲みませんでしたが元気に育ってますよ☀️
今回の妊娠では産院の先生から、悪阻が酷いときはサプリで楽になることも多いから試してみるのもいいかもね、と言われました。
へぇーそんな効果も、と思い試してみましたが続かず…そんな人は多いと思うので大丈夫ですよ✨