※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

母親、主婦失格ですよね。昨日旦那に「朝昼晩大したことやってないじゃ…

母親、主婦失格ですよね。

昨日旦那に「朝昼晩大したことやってないじゃん」と言われ、
「お昼はラーメンとか焼きそばとかオムライス作ってるよ」と言ったら
「そんなの誰でも出来るじゃん」と言われました。

母には「生まれてくる子に病気がないかなーそれだけが本当心配」ばかり検診の度に言われて

昨日はそのダブルパンチ、ここほぼ2ヶ月近く引きこもり生活。24時間子供達と一緒の生活で頑張ってきたつもりだったのに、旦那にそんなこと言われ、もう何もやる気もしず、昨日遅くに旦那が一人で食べた食器もいまだにシンクの中に入れっぱなし、お昼も作る気にならず旦那がマックをかってくる。
夜も作る気しません。

ダメな母親だなー。って気持ち
頑張ってたつもりだったけど旦那にとっては大したことない、誰にでもできることだったんだ。と言う気持ち、
自分の子だから誰よりも病気ないといいなーと気にしてるのに母に病気のことばかり言われ大丈夫でしょと毎回言わなきゃいけない疲れ。

もう限界です。疲れました。

コメント

ゆみママ

毎日毎日、本当にお疲れ様です😢
誰でも出来るならお前やってみろ!って言ってやりたい😤
朝昼晩3食何にするか考えるだけでも大したことです!それをさらに食材買ってきて作って片付けして…
洗濯、掃除もしなきゃだし、子どもたちは1日中家にいるし😣
ゆんさんは全然失格じゃないです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    なんだか本当今日一日は何もする気がおきず…🥺💦
    旦那に任せてやろうかと思います🙏笑

• 4月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

そんな日もありますよね😊わたしなんかしょっちゅうですよ(笑)
    旦那さんに任せていいと思います!
    コロナで外出は難しいですが、1日家事も育児も放棄して旦那さんに任せて大変さをわからせてやりたい😤

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

今日はそうします🤣
    夜も作るか買ってきてもらいます😁

• 4月17日
メイ

いや、お前がやれよ!誰でも出来ることなんだから!ってなります
何作ろうかなって考えるだけで疲れます。うちなんて今日は朝マック、ブランチになったのでお昼はまだお腹空いてないーと子ども達が言うのでおにぎりのみです😂 夕飯だけしっかり作って早めに食べようかな♪って感じです。
私からしたらむしろ昼にフライパン出すだけで凄いと思います😂‼️

今日はもう休んでください!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    私もマックに頼ったりすることもありますが身体の事を考えてオムライスとか作ったりしてたのにそんなこと言われてもう、ガックリです😔
    子供達には申し訳ないですが今日はもう何もしず、作らなかったらご飯すら炊けてないんだよって思い知らせてやります🤯
    それで弁当買ってくるなり旦那が作るなりさせます😁

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

毎日毎食食事を作るって大変ですよ。
やらない人ほど当たり前と思って無責任な発言しますよね。
いま妊娠中で身重な体で家事がどれだけ大変か。
本当にお疲れ様です。
ダメな母親なんかじゃないですからね!!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    頑張ってたのにそんなこと言われてやる気が一切なくなりました😣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は主婦お休みしていい日かもしれませんよ。
    もうみんなお前がやれ!でいいと思います。

• 4月17日
  • ゆん

ゆん

今日はもう全て放棄します🙋‍♀️笑

• 4月17日
👶🍑👶

全っっ然、母親主婦失格じゃないですよ!!😊
お昼にそれだけ作るのすごいです!しかも大きなお腹で大変ですよね💦
私なんて、一人目なのになにかにつけてお腹痛いとか言って夜ご飯すら旦那に用意してもらうときあります。。😅
誰でもできるなら旦那さんにやってもらいましょう!自分で食べた食器ぐらい自分で洗ってもらいましょう!細かい仕事増やすなって思います😛
お母様には、うまれてみないと分からない事、わざわざ不安になる事ストレスになる事言わないでって言っていいと思います🤭
私も実母に似たような事言われて、そんなん言われても知らんし。それ以上言うなら会わせんって言ったことあります😅👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😆
    自分で食べたものの食器用 も洗わないそれをやってるのは私だと言うことがわかってないんですかね😅
    誰にでもできるご飯を作ってるだけと思っているようです🤣
    母に次言われたときはもうやめてと言うことにしました💪
    とりあえず今日は旦那に任せます👊

• 4月17日