※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊活

生理不順で不妊治療クリニックでクロミッド処方を受け、タイミングを合わせて妊娠した経験があります。基礎体温も乱れており、排卵日が不明でした。二人目の妊活に不安を感じており、他の方の妊娠エピソードを聞いて安心したいです。

生理不順で妊娠された方😢どのように妊娠まで至ったのか教えて下さい😭排卵日の確認方法や、不妊治療での妊娠など、詳しく教えて頂けると嬉しいです😢🙏
私はかなりの生理不順で1人目のときは不妊治療クリニックにかかり、クロミッド処方でタイミングをとり妊娠しました。
基礎体温もガタガタでいつが排卵日なのかも不明です。排卵痛とかもありません。おりものが増える時はありますが、排卵日付近という感じはありません。基礎体温低いです。
二人目妊活をはじめて不安だらけなので、みなさんの妊娠されたエピソードを聞かせて頂き、不安を少しでも減らしたいです✨🙏よろしくお願い致します🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順がひどいです。
1人目は婦人科に通っていてタイミングやセキソビット、注射などをしてましたが妊娠せずお休みしている時に娘を妊娠しました。当時22歳で授かれたのが23歳です。

今2人目妊活をしていますが前回に比べるとさらに悪くなっていていつ妊娠できるのか不安です😭少し状況が似ていたのでコメントしました🙇‍♀️

  • さゆり

    さゆり

    ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!生理周期はどのくらいですか?😢私は40日くらいですがひどいときは3ヶ月こないとかも昔はざらにありました😭今は40~50日くらいで落ち着いてはいる方ですが😭不順だと排卵日も予測しづらいしそもそも排卵してるのかも謎に思えてきませんか?😭今はクリニックにはかかっていませんか??
    沢山質問してしまってすみません😢
    お互い二人目妊活頑張りましょう✊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前は35日でしたが、ここ2ヶ月はお薬でこさせてます😰私も昔3ヶ月こないことありました!

    今クリニックに通っていてクロミッド飲んでますが意味なかったので今回はクロミッド2錠になって、様子見で注射も打ちます!今回は育っていて欲しいです😢体外受精は効率がいいと言われましたが費用もかかるし😭

    • 4月17日
  • さゆり

    さゆり

    またまたご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😢💦クロミッドの量を増やしたんですね😲きっと薬が効いて卵が育って排卵してくれて、タイミングとれますよきっと!🙏✨
    注射もあるんですね🤔無知ですみません😢ネットで調べると色々こわいこと書いてあるからなるべく見ないようにしてて😭
    体外受精…お金かかりますよね💦しかも成功率が高ければいいけどすごい高いわけでもないし…😱
    仕事してるんですけど、仕事中もずっと妊活のことばかり頭グルグルしてほんと勉強とか仕事みたいに努力でどうにかなるものだったら良かったのにって思います😢
    また長々と返信すみません😢お互い頑張りましょう✨✨
    yさんに赤ちゃんきてくれることを祈ってます🙏👶✨

    • 4月17日
まま

私は多嚢胞で生理不順でした!
1人目は妊活していたわけではなく、ただ夫婦生活の回数が多かったからたまたまHITしたって感じです😂
2〜3日1回はコンスタンスに🤣

2人目も相変わらず生理不順だったのでとりあえず妊娠に向けて生理不順をなんとかしたい!と思い病院に行ったのがきっかけなのですが、産婦人科ですが不妊治療=お金がたくさんかかると言うイメージでしたが、排卵誘発剤のみのタイミング法ならそんなにかからない事を知り、じゃあもう手っ取り早く不妊治療しちゃえ!という感じで2人目妊活を始めました🙋‍♀️
クロミッドのみのタイミング法で今に至ります❣️

  • さゆり

    さゆり

    ご回答ありがとうございます☺️!すごいですね✨旦那様とても頼もしいですね!✨うちも3日に1回はしようときめてやってるんですがこれ続けてもできるのか?と思って、やっぱりクリニックにかかろうと思って昨日不妊治療専門のクリニックに行きました!またクロミッド飲んでタイミングやってフーナーテストやるってなったんですが、1人目のときもフーナーテストやったんですけど不良だったのに妊娠してたんですよね…そんなことあるのか?と思いましたが…。今回もうまいことタイミングでできるといいですけど、不安で不安で…😭旦那には豆腐メンタルと言われます😂
    クロミッド飲んで何周期目で授かれましたか?👶
    また質問してしまってすみません😢

    • 4月17日
  • まま

    まま

    1周期目1錠×5日分は効かず、2周期目2錠×5日分も効かず、3周期目は見切り発車でデュファストン12日分服用→生理→クロミッド1錠×5日分の予定でしたが、デュファストン2日目にインフル並みの風邪を引いた為服用中止し自然に生理が来たので手元にあった1錠×5日分を飲んだらなぜか効いてくれてタイミング指示が出て妊娠に至った感じです😊

    • 4月17日
  • さゆり

    さゆり

    詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨そして妊娠おめでとうございます❤️お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでください❤️👶
    私も次に生理がきたらクロミッド始まるので前向きに頑張ろうと思います✊✨

    • 4月17日