※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

10週や13週で胎盤の位置がわからないのですか?写真はこれです。

10週や13週だと胎盤の位置はわからないのですか?
この間質問した時まだ胎盤出来てないと思うとコメントがあり…
ラムジーメゾットとかでは8週くらいで胎盤の位置がどうのとか聞いてたので10週や13週でもわかると思ったんですけど…
ちなみに写真はこれです

コメント

🐯

10週、13週ならベビーナブが見える頃ですよ
画像のエコーではちょっと分からないですが、、、

• F

F

それは知ってるんですけど、そういうの関係なく8週頃で胎盤の位置わかるって言われてるのに何でだろうってなっただけです!

• 4月17日
ママリ

胎盤は15週くらいで完成すると聞きました!
次回の妊婦健診のエコーで見えるかもしれませんね🙆🏻‍♀️
もし言われなかったら胎盤ってどこですか?って聞くと教えてくれるはずです!

• F

F

そうですよね!
    聞いてみます✨
    よく8週くらいのラムジーメゾットで胎盤の位置どこだと思いますか?とか質問よく見かけて右上かな〜?とか答えてる方いたので😳

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが大きくなると赤ちゃんが邪魔をして見えなくなって来るんだと思います😂
    だから、8週前後の赤ちゃんがとても小さい時のエコーなのかな?と私は思いました😆

私もエコー見返してみましたが、6週と12週のしかなく6週だと胎嚢が小さすぎて胎盤なんて話じゃないし12週だと胎嚢の中はもう赤ちゃんでいっぱいでした👶🏻

• 4月17日
  • F

F

なるほど✨
    わかりやすくありがとうございます😂
    エコーの見方が2人目なのにまるで初心者で勉強になります!✨
    ちなみに8週のエコーなんですけどこれだったら予測つきますかね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😆

わたしもよくわかりませんが、これなら真ん中な気がします!
    真ん中にあると女の子の率が高いと聞いたことがありますよ😌

• 4月17日
F

やっぱり私もそんな気が…また女の子かー😂
来週先生に胎盤の位置聞いてみようと思います!