※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
住まい

子供の足音(騒音)どう対応してますか?自宅は戸建てなので普段全く気にし…

子供の足音(騒音)どう対応してますか?

自宅は戸建てなので普段全く気にしてなかったのですが、離婚騒動で先月頭から実家に帰ってきてて実家はアパートなのですが、ついに今日下の部屋の人から管理会社を通してクレームを言われてしまいました。

騒音防止?みたいなことが書いてある絨毯と厚いジョイントマットを部屋全面(ドアが干渉してしまうところは絨毯のみ)に敷いてあるのですが、早朝から深夜まで子供がうるさいと言われました。
特に足音がうるさいと。

20時半には寝てるし起きるのも7時半とかなので、早朝から深夜‥?ってところも気になったのですが、とにかくこれ以上どう対応したらいいかわからないです💦
2歳半だと歩き方もまだ大人みたいにしっかりしてないので歩き方を変えることは出来ないですし、かと言ってこれ以上なにを敷いたらいいの?って感じです。
コロナのこともあるのであまり外にも出れないのでストレス溜まってるのもあり、年齢的にもずっと座って遊んでてとかもできないですし‥

一応初日に、子供がいるのでご迷惑をおかけしてしまうかもと菓子折持ってご挨拶には行きました。
相手も子供は静かにできないから仕方ないよねって感じでした。

緊急事態宣言が出ている中、東京の自宅に帰るしかないんですかね‥
出てけと言われて家を出てきたので帰りにくいとこもあるのですが‥

コメント

mamama

コロナ騒動で皆さんストレス溜まってきてるんですね💦

聞こえもしない時間帯も聞こえるように感じてしまっている…

これから家にいること増えるからどんどんこういう問題が増えていきそう💦

多分ですが下の方は東京から帰って来たことに対しても離婚とは知らず、コロナのせいだと思っていて、なおさらイライラしてるのかも💦

• ちょんちー

ちょんちー

おそらくですが、コロナと勘違いされてもなと思ったので、挨拶行った時に主人とトラブってしまったのでと素直に伝えたのでコロナのせいだとは思ってないとは思うのですが‥

• 4月17日
むちむちのゴニョゴニョ

とくに何もしていません。😂
下の階の人は上の音が響くの無理ありません😂💦
相手のかたも、初日に挨拶して聞いているなら、これ以上何も出来ないと思います。
あと今はコロナでピリピリしてると思うので、もう一度挨拶やお菓子を渡すのもいいかと思います!😊

• ちょんちー

ちょんちー

私が住んでるところならイメージ悪くなるのは私なのでいいのですが、普段は母が1人で住んでいるアパートなので何かあったら母に全部降りかかるからなぁと思って悩んでました💦

極力気にしているのでこれ以上どうにもできなく、下の階に住むのなら少しぐらいは仕方ないんじゃないの?とちょっと性格悪いことを思っちゃってました。
    自分が上からの音が気になると嫌だからいままでずっと最上階にしか住んでこなかったので、下の階がどれぐらい上からの音が聞こえるのかわからないですが、いままで長期休みのたびに遊びに来ててもなにもなかったので、やっぱりコロナでみなさん神経質になってるんですかね😓

あまり家にいる人ではないはずなので(ほとんどの確率で駐車場に車がないので) 様子見てもう一度挨拶行ってみます。

ありがとうございます

• 4月17日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

そうだったんですね😊
    あまりにも不在でしたら
    ドアノブのところかけとくでもいいとおもいます😂
    お母さん
    何も言われないといいですね😢

• 4月17日
  • ちょんちー

ちょんちー

珍しく昨日の夕方車が停まってたので、菓子折り持ってもう一回謝罪と挨拶行ってきました💦

夫婦揃って朝の出発がゆっくりで夜も寝付きが悪いから、朝早く起きる子供の足音(上の子)と夜泣き(下の子)が少し気になっちゃったとのことでした。
    自分たちも子供育ててきたし、最上階じゃない部屋に住むデメリットも分かってるし、自分たちもさらに下がいるからみんなお互い様なんだけどねと。

ずっと大人しくは子供には無理だし、外にもあまり出れないから、朝だけ少し気にしてくれれば昼間は目一杯走り回ってもらってもいいから、お互い譲り合いでと言われました。

悪い人たちではなかったのでよかったです😂

• 4月18日