※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
妊娠・出産

相模原市南区で産院を探しています。検査薬で陽性反応があり、古淵駅からのアクセスを考えています。更生病院での出産経験があり、慈誠会病院も検討中。手出しや施設の情報、他のオススメ病院も知りたいです。

相模原市南区で産院を探しています。
先程検査薬で陽性反応がでました(フライング気味ですが😅)

最寄は古淵駅なのですがバスなら相模大野(20分くらい)
相模原駅(30分くらい)で出れます。
車は日中ないので基本バス移動になるかな…

1人目は相模原駅寄りに住んでいたので相模原の更生病院で産んだのでそこでもいいのですが
バスの時間も長いし、何より予約していても待ち時間がかなり長くて娘を連れて行くとなると大変かなぁ…とも思ってます💦
ざっと調べた感じ相模大野の慈誠会病院もかなり綺麗だし評判もよく良さそうですがお高そう…😅
でも待ち時間や娘(上の子)の面会と
更生病院の時は平日の朝出産して手出し9万くらいでした。
そこなら今回リピート割もあるし何事も無ければもうちょい安いけどなぁなんて考えてる自分もいます😂

慈誠会病院は手出しおいくらくらいなんでしょうか?
HP見る限り全室個室みたいですが家族のお泊まりなどできるのかな…?💦
先生の感じや病院の雰囲気(体重管理厳しいなど)あれば
なんでもいいので教えて頂けるとありがたいです!

また、他にオススメの産院あれば教えて頂きたいのですがありますでしょうか?🤔

コメント

2年前に慈誠会で出産しました😊
1番安い部屋で平日日中出産なら、確か手出し10万未満(計48万とか)だったはずです🤔
私は部屋にバス・トイレあるタイプにしたので、総額60万でした。

いつも平日の早い時間で受診してましたが、滞在時間は長くても2
時間未満だったと思います。

先生は皆さんアッサリして、聞かないと必要以上には教えてくれない感じですが、質問すればちゃんと説明してくれます。
また看護師さん・助産師さんは皆さん優しかったです。
体重管理は私があまり増えなかったので分かりません💦

受付の事務の方はちょっと愛想悪い方もいました😅
でも会計はいつも待合室のソファまで来てくれますし、不都合は無かったです。

家族は上のランクの部屋なら同室に泊まれますが、インフルエンザの時期は小学生未満(以下かも)は病棟立入禁止になります。
安いお部屋でも、最終日だけは別棟に家族と宿泊が可能です。
また最終日の夜ご飯は家族を呼ぶことも可能です。
とにかくご飯はめちゃくちゃ美味しかったです!😋✨

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    なんだか私の文章おかしいところがありますね💦
    分かりづらくすみません😭

詳しく教えて頂いてありがたいです!!😭
    よくよく考えてみたら更生病院でも10万ちょいかかったのを思い出しました😂
    そこからのリピート割なので
    慈誠会病院でもお安いお部屋で何事もなければあまり変わらないかなぁ🤔
    変わっても数万円…
    それなら慈誠会病院いいなぁ♡なんて思い始めました!

1人目は体重注意やんわり受けてたんですが中にはキツイ病院もあるときいて😂
    ちゃんと管理すればいいだけですよね😂
    あんまりベタベタも苦手なのでアッサリしてるのいいですね😊

きっとこのままいけば12月の予定なのでそうするとコロナでなくても感染症関連で娘は面会すら無理そうですかね😱
    ご飯美味しいの最高です😍
    資料請求できるみたいなので
    してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
necoco

息子を慈誠会で出産して今回の妊娠でも通ってます✨
部屋の値段は今年の案内だと一番安い部屋の自然分娩なら50万ですね、もらった一覧表も載せておきます💡
F以降はお子さんと同室可能ですが、その場合は出産日から新生児も同室になります(感染症防止の為)
ただ現在はコロナの影響で立ち会い分娩含む面会や付き添いが一切禁止なので、通院する場合はお子さんは預けられませんので注意してください💦

病院の雰囲気に関してはちよこさんと全く同じです!
体重管理は助産師さんにより結構ムラがあるので厳しい人に当ると言われちゃうかもしれませんが、太り過ぎると出産に影響があるので出来るなら節制するのがいいですね😣

待ち時間は朝一で行けば長くて1時間位で終わるので早めの時間に行くのがおすすめです👍

• necoco

necoco

画像載せ忘れました💦これです!

• 4月17日

ぐーたん☆生涯涼介推し

分かりづらい文面でしたのにコメントありがとうございます😭✨お二人目も通われてるんですね😍
    おめでとうございます🎉

なるほど〜🤔
    最低50万〜となると
    一時金42万、予約金10万で
    あとは退院時に精算って事になりますよね🤔
    更生病院とあまり変わらないなら慈誠会さんとてもいいなぁという印象です😭♡

以前は総合病院の大部屋だったのでお部屋の予約など仕組みがわからないのですが
    これは、このお部屋がいいです!等の希望を出す感じですか??
    それとも希望は希望であくまでも産後は空いているお部屋に行く感じになりますか?
    きっとFのお部屋が理想的ですがコロナもいつまで続くかも分からないですし何せその後の新生児預かりが不可となると…😂

子供連れ通院も無理なんですね😱
    それはコロナの影響のみって事ですかね?💦
    普段は上のお子さん連れて行く方もいたんでしょうか、、
    長文で沢山聞いてしまいすみません😥

確かに体重は増えすぎよくないですよね😂
    前回生きてるだけで増えてったので反省してるんですが、今回も心配で😂
    待ちも約1時間で先生や助産師さんも特別嫌な印象が無ければいいですね😍

• 4月17日

ぐーたん☆生涯涼介推し

写真までつけていただいてありがとうございます🥺
    とても参考になります!!

• 4月17日
  • necoco

necoco

そうですね、Aのお部屋で自然分娩なら会計時に戻ってくるという考えで大丈夫です!
    部屋は30週位にバースプランに希望の部屋を書いて出します。出産する日に希望の部屋が埋まっていれば値段変わらずにランクが高い部屋に入れるみたいですね💡
    私も同室考えたのですが、昼間の保育なしで夜だけ一緒の上に初日から新生児まで一緒はしんどそうなので💧計画分娩にして入院中は主人に有給とってお留守番しててもらいます😂
    緊急事態宣言が出てから子連れも付き添いも全部禁止になりました。今後はどうなるかまだ未定みたいです....新生児に感染したケースがあるから仕方ありませんが預け先に困りますよね😞
    ちなみに今は他の産院でも同じような対応してるみたいなので慈誠会じゃなくても事前に確認した方がいいかもしれません💦
    普段は入口入った所に小さいキッズスペースがあるのでそこにお子さん預けて診察してもらってます。普段はいつも3、4人位居ましたね✨

私も臨月はもうどうでもよくなり1週間に1キロ増えてましたが厳しい人じゃなきゃ触れられもしませんでした😁

先生は合う合わないありますから丁寧に親身に!ってなるとイマイチだと思いますが、聞いた事に関してはしっかり教えてくれますよ✨

長々と失礼しました💧

• 4月17日

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事遅くなってしまいすみません💦
    本当に詳しくありがとうございます😭

バースプランとかもやった事ないので出来るなら嬉しいですしその時にお部屋希望聞いてくれるんですね😊✨
    埋まってれば同額ランクアップ!😲
    得した気分になりますね😍笑

やっぱりそおですよね💦
    きっと病院が唯一休める場なのにそれも無いとなると
    本当にしんどいスタートになってしまいそう…
    うちは自営で有給ないので
    旦那とお家でお留守番→日中保育園になるかもしれません😭

普段キッズスペースなんかもあるんですか!!
    もしコロナが落ち着いて再開されたとしたら助かりますね!
    総合病院なんかもっと厳しそうだしリスク考えるとなかなか…
    やっぱり慈誠会さんいいですね♡
    人気あるみたいなので早めに連絡してみようと思います😊✨
    本当に詳しくありがとうございました😊

• 4月17日