※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこま
妊娠・出産

手作りマスク用のガーゼについて、購入難易度や余ったガーゼの対処方法について相談しています。

カテゴリがわからなかったです💦

今手作りのマスクを作るために沐浴ガーゼやガーゼハンカチ?を買いにくる人が殺到して妊婦さんが買えない…というのをたまに見るのですが皆さんの所ではどうでしょうか?買えなかったりしますか?

自分は使ってないガーゼが何枚かあるのですが、どうやったら必要な人にあげられるんだろう…メルカリとかそういうものに出さないとあげられないんでしょうか?

コメント

下僕

区役所や支援センターに譲り受けの掲示板があったりしますよ!電話して調べてみてください。
あとは、ジモティーというアプリでも対面で無料で引き渡したりも出来ます✨

• たまこま

たまこま

ありがとうございます!
    確かにジモティー!見てみます!

• 4月17日
こまり

回答になってなくて申し訳ないですが…

そんな風に考えられるの素敵です😭😭
保健センター(母子手帳貰える窓口)に電話で問い合わせるといいかもしれないです!

• たまこま

たまこま

聞いてみます!
    なんも使ってないけど掃除に使って捨てるだけなのかなと思ったので💦役にたてたらいいなと思います😊

• 4月17日

千葉県の田舎ですが、西松屋の赤ちゃんガーゼの棚は空になってて唖然としました。。
マスクも必要だけれど、本当に必要な人に渡るようにするべきですよね。
私はガーゼがドラッグストアから消え始めた頃に絶対赤ちゃん用品のもなくなると思い、早めに出産準備でガーゼは買っておけたのでよかったですが😭💦
支援センターも場所によっては3月から閉まってますので、私は保健センターに聞かれたほうがいいかなと思います☺️‼︎

• たまこま

たまこま

ありがとうございます!
    妊娠中はなかなか探しまわるのも大変ですよね💦
    ずっと続くわけではないかもしれないですけど役にたてれればいいなと思います💦

• 4月17日