※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

離乳食を始めるきっかけと、準備するものについて教えてください。

離乳食を始めるきっかけって
皆さん何でしたか?😀♡

あと、離乳食開始前に準備しておいた方が
良いものを教えてください!
(すり鉢、ブレンダーなど)

コメント

カカオ

大人が食べてるものに興味津々になったことと、
母乳をあまり飲まなくなり、体重が増えなくなったので、5ヶ月なる前に始めちゃいました👶🏻🍚

ラップの代わりになる、チンできるラップと蓋を、とっても愛用しています💓
冷凍ストックを解凍する時に、ラップの付け外しの手間と、外す時にアチチ!となるストレスがなくなりました👏
100均やニトリで売っているものを使ってます🌟

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!♡

興味津々になったっていうのは、じっと見つめる感じですか?😊

混合の場合、離乳食が始まったら卒乳になるんですかね?😢

質問ばかりですみません😭

便利なアイテムですね😍
    早速探してみます!❤️

• 4月17日
  • カカオ

カカオ

じーっと見つめて、手を伸ばして欲しそうにしてるなー!っと判断しちゃいました🍚❣️

私は保育園に入れるために、離乳食後はミルク、寝る前は母乳にしてました🌟
    母乳も続けていいと思います🤱♫

今はたくさん食べるので、離乳食のミルクはなしにしてます🍼!

• 4月17日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほどですね!😍

私も最近バウンサー購入したばかりなので、食事中はできるだけ側で見てもらおうと思います🥰

そうですよね、保育園のこととかも考えると母乳も時間帯が限られてきますよね🤔

すごく勉強になりました!
    ありがとうございます❤️

• 4月17日
はっちゃん

正直、このくらいから世間一般的には離乳食開始 みたいなことを目にしていたので離乳食開始した。みたいな感じです😂
すごい母乳飲む子で私も胸がすごい張るタイプだったので離乳食あげないといけないのかぁ、って感じでした😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!♡

タイミング難しいですよね😣
    時期的にはそろそろ、食事中こっちは見てるけどよだれは出てないし、、どうしよっかなって感じです🤔

完母ですか?母乳そんなに飲んでくれるならなおさらタイミングわかんないですね😭

私は混合ですが、飲み量は減ってないし、、、もう自分が決意した時って感じなんですかね😊笑

• 4月17日