※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

コロナの給付金について、離婚前提で別居中の女性が心配です。10万円が実現した場合、世帯主に入るのか気になります。離婚が成立していない場合、旦那の口座に振り込まれる可能性があるのでしょうか。

コロナの給付金について。
一律10万円の話が出てますが、もしそれが実現したとして、それらは子供手当みたいに世帯主に家族分入るのでしょうか??

現在離婚を前提で旦那と別居してきて、いま離婚調停に向けて色々準備をしているところです。

でもまだ離婚は成立してないので、私と娘の分も旦那の方に振り込まれてしまうのでしょうか?

まだ話が出ただけで考えても仕方ないのですが、モヤモヤしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ決まってないのでその事についても確定では無いと思います。

世帯単位ではなく1人当たりですし、所得制限もないので、口座指定できそうな気がします。

ママリ

まだ何にも決まってないでしょうし、マスコミの情報が一人歩きしているだけですよ。

ここで聞いても政府の人はいないだろうし居ても公言できるわけないので、
誰も何もわかりません。

ぴぴ

仮に旦那さんのところに振り込まれても、主さんと娘さんの分は無条件でもらう権利あると思いますよ👌