※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

CO・OP共済に入っている方へ。つわりでの入院時の保険について教えてください。現在7w0dで入院中で、金曜日から脱水に悩んでいます。今日日曜日で問い合わせができず、分かる方がいれば教えていただきたいです。

現在7w0dで、金曜日からつわりによる脱水で入院しています(*_*)
CO・OP共済に入っている方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいのですが、つわりでの入院で保険はどうでしたか?
今日日曜日なので問い合わせは出来ず、もし分かれば教えて頂きたいと思いました!
分かる方宜しくお願い致します🙇

コメント

かよこ。

つわりは妊娠悪阻という病気ですからおりるんではないでしょうか?
私は他社の保険ですが給付金もらいました!

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

妊娠悪阻で給付金出てくれると助かります(*_*)
    お金にとても困っているという訳ではありませんが、一円でも多く赤ちゃんの為に取っておいてあげたいと思いまして(´・ω・`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
mee

こんにちは~
具合大丈夫ですか?ご無理なさらず・・
あたしは生命保険会社で働いてる者です、共済の入院規定はわかりませんが・・
生命保険会社(医療保険)の入院概要は【疾病やけがの治療目的の入院】っていうところです。
診断書の内容にもよりますが、先生が上記のように書いてくだされば請求できます。
※たぶん、生命保険も共済も基本は同じだと思います。

あとは証券などで保障内容を確認してみてください、例えば継続4日以上で5日目から保障とか、日帰り入院から保障とか・・いろいろあります。

長くなりすいません・・
早く元気に回復すること祈ってます‼

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

先週から本格的に吐きつわりになり、嗚咽はするものの吐けず、飲食がほとんど出来なくなって入院になりました(*_*)
    ですが何とか少しずつ回復し、明日頑張れば退院出来るかなという感じです。
    女性コースというものに入っていて、入院は1日からでも出ると書いてありました!
    出てくれることを期待します😌
    詳しく書いて下さってありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
  • mee

mee

無理なさらず病院でゆっくり過ごして回復してお家に戻ってくださいっbabyもお腹から応援してますよ(^ー^)

あたしと同じくらいの周期ですね(ゝω・´★)

babyと出会えるまで頑張りましょうね‼

女性コース、1日目からであれば尚更、請求出来ると思います。あと短期入院なら診断書なしで領収書とか退院証明書でも請求できるかもしれないので、そのへんも聞いてみてください。

• 6月5日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

babyもお腹から応援…(;_;)嬉しいです(;_;)
    周期近いですよね、一緒に頑張りましょう✨

そういえば領収書でも可能なことがあると言ってた気がします!確認してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
  • mee

mee

無事に退院できますようにっ(ゝω・´★)

共済に連絡して詳しく聞いてみてくださいねっ

グットアンサーに選んで下さってありがとうございます<(_ _*)>

お互いに無事にbabyと出会えますように・・

無理なさらず、マタニティーライフをenjoyしましょう♪♪

• 6月5日
ドラ☆

出るそうですよ!私もコープ共済なので聞いたことあります。残念ながら明細を無くしてしまってたので私は請求出来ませんでしたが、、、
今前置胎盤で管理入院してていずれは帝王切開なんですがその分も出るらしいのでしっかりいただく予定です(^_^)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

そうなのですね!
    回答ありがとうございます(*^^*)
    明日電話して、お願いしてみます🎵
    帝王切開なのですね、応援してます!母子ともに元気にご出産終えられますように(*^^*)

• 6月5日