※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

37週の妊婦です。喉に違和感や痰があり、喉を痛めたかもしれません。受診が必要でしょうか?寝るときに口呼吸で乾燥も気になります。

妊娠37週で
明後日で38週になります。
37週の診察が明日です。
咳とかは、でないんですけど
寝てる時に口呼吸(マスク、加湿器はつけてる)のしすぎでか喉に違和感なのか
それとも鼻水もなにも出てないですが
喉に痰が絡んでいて 咳払いのしすぎてか喉を痛めてしまったのかと思ってるんですが
この場合でも受診しない方がいいですよね...??
1番は、明日の朝イチに電話して聞く事なんですけど
日中は、喉ましになるときもあります、、、

夜になると起きていても口が乾燥します。

コメント

みほ

念の為病院へ連絡してみてはどうですか?
もう正産期だし、しばらく行かないなんて出来ないでしょうし😣

お身体お大事になさってくださいね‼

• たいようさんさん

たいようさんさん

そうなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    明日電話してみます
    風邪ひかないように 徹底的にしてたのに...なんで今こんな症状がでるって悔やんでいます:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも二週間ぐらい前に同じような症状がありました😢(喉に違和感、咳が出そうだけど別に出ない。熱なし、味覚・嗅覚異状なしが4日間ほど)コロナも心配だったので相談窓口に電話しても産婦人科に相談してくださいだけでした😓産婦人科では、「内科で風邪ではないのであればきていいよ」→内科では、「軽い咽頭炎だね」となり、薬もなく次の日ぐらいには症状が収まりました…病院行って気持ち的にスッキリしたのかもです…😅咽頭炎と言われましたが、今、コロナストレス+妊婦さんの不安で、ヒステリー球というのが流行っているみたいで、もしかしたらそれかもしれません。妊婦さんには本当に辛いですよね…薬もないし…一緒に乗り越えましょう😭