※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
お出かけ

コロナで外に行けなかったり、仕事が休みになったり、旦那さんが家でゴ…

コロナで外に行けなかったり、仕事が休みになったり、旦那さんが家でゴロゴロしてイライラが止まらなかったり。憂鬱な日々が続きますが…みなさんこの休みを利用して始めた事はありますか?
断捨離、大掃除なんでも結構です(^○^)
私は、英語の勉強したいな〜でも子ども居るし無理か〜と諦めてしまってます。泣
でも何かしたいです!この時間を無駄にしたくない!
みなさんの頑張り、参考にさせてください(゚∀゚)

コメント

ぽよ

英会話はじめました!
息子が寝ている間にこっそりアプリ起動してやってます!
継続は力なりで!コツコツひっそりやっていきたいです。

外国人とすらすら喋れるようになりたいです☺️

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!英会話のアプリがあるなんて知らなかったです🙄
    私も外国人と喋りたいです‼︎私もアプリ探してみます‼︎

• 4月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

ぽよさん‼︎私も日常英会話のアプリとりましたよ!
    恥ずかしながらアプリがある事を知らなかったです…
    教えてもらえて良かったです🤗

• 4月16日
  • ぽよ

ぽよ

オンライン英会話なども考えたんですが…隙間時間がいつできるか分からないので、アプリにしました☺️お互い頑張りましょうー!!

• 4月17日
ママリ

少しサボってた筋トレをまた頑張ってます😂

体型崩したくないので必死です😂

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!筋トレ頑張ってるんですかー!すごいな〜🤩私も体重増えてきたし…どんな筋トレしてるんですか?差し支えなければ教えてください(゚∀゚)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に買いちゃいました💦

• 4月16日

いまさらですが、マスクを作り始めました😅

上の子も料理に興味を持ち始めた感じなので、
一緒にデザート作りしたりしてます😊💓

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!コロナまだ終わらないですからね、マスクも遅くはないです!
    息子ちゃんと一緒に料理できるの羨ましいですね〜😋
    うちもやってみよーかな…怖いな😩最初どんなデザートから作り始めたんですか?

• 4月16日

退会ユーザー

最初はクレープでした😊

ホットケーキミックスで生地焼いて、
    トッピングやフルーツやソースをたくさん準備して、自由に好きな具を乗せて作るところから始めました💓

• 4月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

ホットケーキミックスで生地できるんですか!?
    前にクレープ挑戦したけど生地がうまく出来なくて。ボロボロになってしまって。泣
    また作ってみます‼︎

• 4月16日
ひなまま1024

週末公園遠征で遊んでた時間がなくなってしまったので、コロッケとか、肉だんごとか手の込んだ料理をするようになりました!
サイズアウト品を不要品メルカリとかですね!
Amazonプライムで鬼滅にはまりました!
あとは掃除、断捨離してスッキリさせたいです。

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!美味しそう〜お母さんの美味しい手料理、お子さんも大喜びですね!私も鬼滅ハマりました。笑
    断捨離、たっぷり時間がないと出来ないですもんね😰
    お掃除も頑張ってくださいね〜🤗

• 4月16日
ママリ

もう若くないので筋トレしないと😂(笑)

ヒップアップ、脚やせ、腹筋が入った数分のメニューを子供が寝てる間とか出来る時にしてます🙌

• えりんぎ

えりんぎ

私も老いを感じます…😩
    なるほど!
    筋トレをやろーと思って実践してるミニーさんがすごい‼︎
    私も見習いたい🥺

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

可愛い服買っても体が締まってないと鏡みて残念になるので😧(笑)

慣れるまではYouTubeとか見ながらだと
    やりやすいですよ!

是非やってみて下さい🥰

• 4月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

最近どの服も似合わないと思ったのはそのせいかッ‼︎
    気づきました!!!
    ありがとうございます😊やってみます!

• 4月16日
Kotori

汚かったキッチンの棚の整理しました!毎日使うので気持ち良いです✨
あと今週中にディズニー英語(中古)を子どもと始めるので楽しみです😂

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!キッチンが綺麗だと家事もはかどりますもんね!
    私はまずキッチンの壁を磨こう‼︎週末やります!ありがとうございます😊

• 4月16日
aim

掃除をしてたら買ったまま放置してた麻紐が出てきたので、カゴバッグを編みました😆
久々に編み物熱が上がってきたので、他にもいろいろ作ろうと思案中です🤔

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!今からの季節にぴったりですね!私も毛糸はしていましたが麻紐はやった事がありません!楽しそう!私もやってみたい‼︎また機会があれば見せてください(゚∀゚)刺激されそう〜♪

• 4月16日
🌸E.T.N.Y🌸

ずっと家にいて暇で娘も飽きてきたのでフェルトでおもちゃ作ってます😊まだ途中ですが💦

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!うちももうすぐ2歳3ヶ月なんです!このおもちゃはボタンの練習もできるんですか?

• 4月17日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

ボタンの練習の為に作ってます😊

• 4月17日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

この前はこれを作りました😊
    洗濯バサミを挟むということは出来なかったんですがこのおもちゃで練習していたら出来るようになりました♡♡
    指先の運動の為に作ってみました

• 4月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

なるほど!私も何か作れそうな物探してみます(^○^)

• 4月17日
志乃🔰

料理にも満足に作れませんが、焼き菓子を焼き始めました!笑🍌🍫
パウンドケーキを週2で作るのが日課になっています!
あとは、一手間かけてプロの味みたいな、手間を惜しまず料理することも増えました!💪🏻

• えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!週2で‼︎めっちゃハマってますね〜!
    プロみたいな味いいですね!幸せな旦那さんですね💕最近どんなの作ってるんですか??最近レパートリーが無くなってきて困ってます😰良かったら教えてください(゚∀゚)

• 4月17日
  • 志乃🔰

志乃🔰

返信ありがとうございます✨
    ただ、わたしの元々のレベルが低すぎて、全く参考にならないかもしれませんが…
    もやしを炒める前に、水にさらして油で軽く和えてから、焼そばや野菜炒めに入れると、中華料理屋のようなシャキシャキ食感に仕上がります!笑🍜
    あとは、大根の下茹でをしてから煮つけたり…
    それから、カオマンガイや、フォーなど、ベトナム🇻🇳タイ🇹🇭料理を真似たメニューでマンネリ解消に努めています💪🏻😂

• 4月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

へー!知らなかった💦もやし、そうするんですね!しっかりパクらせて頂きます(´ω`)笑
    なるほど!外国があったかッ‼️
    私も挑戦してみますね🤩いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

• 4月17日