※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間以上かかり、イライラして怒鳴ってしまう状況。手が強くなり、背中を叩くことも。イライラが収まらず、原因を知りたい。

毎日毎日寝かしつけに1時間以上時間がかかります。

イライラしすぎていつも怒鳴ってます。
今日はトントンする手がいつもより強く、背中を叩いている感じでした。

もうイライラしすぎておかしくなりそうです。
なんでこんなに寝かしつけイライラするんでしょうか。

みなさんどうしてますか。

コメント

ままり

わかります。
イライラしますよね。
ましてや新生児も一緒となると早く寝てくれよ!って思ってしまうの当然ですね。
うちはまだ産まれてませんが、、
基本放置です。
話しかけられても無視
部屋も真っ暗
トントンは今までしたことありません!
そしたらいつの間にか寝てます💦

• minion

minion

放置やったことありますが、2時間くらいずーっとうだうだしてました。
    放置するときは、ママはどうしてますか?携帯いじってますか?

• 4月16日
  • ままり

ままり

寝たフリです!
    真っ暗です!
    生活リズムにもよりますよね😫
    お昼寝時間にもよります。

• 4月16日

寝かせないといけない理由ってありますか??例えば保育園に行かせていて明日の朝が早いとか。

理由がないなら寝かしつけやめてみたらどうですか??子供は眠くなったら勝手に寝ます。それまで放っておくのもアリかと。(あくまでも安全に放っておくこと)

私は2人目が生まれた時に自分に余裕が無くて、寝かしつけでブチギレそうになりました。

「あ、ダメだ。限界。虐待しそう。」って思ったので、それを機に寝かしつけをやめました。

• minion

minion

毎日保育園にいっているので、できればはやめに寝てほしいです。

寝かしつけしない!やってみます。
    どんなかんじでやっていましたか?

• 4月16日

退会ユーザー

保育園に行っているなら早く寝て欲しいですね…(T_T)

私はひたすら寝たフリでした。夫が居る時は下の子は夫に託して寝たフリ、夫が居ないときは授乳しながら目を閉じてひたすら放置(放置と言っても無視とかじゃなくて、子供が何をやっていても相手にしない感じです。)

真っ暗(豆電球のみ)にして無になっていました。
    最初らへんは遊んでいたりしてムカッと来ますが、そのうちつまらなくなってゴロゴロ…コテン。でした。

• 4月16日
ゆん

うちも寝ぐずり半端なくて寝かしつけだけ本当にイライラします!!😭
1時間以上は大変ですね💦

いつも決まった時間に寝せてたんですが、体力もついてきたのか同じ時間だと1時間くらいぐずってたので寝る時間遅くさせたら30分くらいで寝てくれるようになりました!

大変ですがお互い頑張りましょう😭

• minion

minion

22時までには寝てほしくて、21時に布団に行くのですが、それより遅くしても大丈夫ですかね?

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

保育園行かれてるんですね!お昼寝短くしてもらって21時30分くらいに布団に連れて行ったら寝てくれますかねー🙄難しいですね……

• 4月17日
ぴーちゃん

1時間もかかるのであれば、寝るまでの過ごし方とか朝起こす時間とかを変えてみてはどうですかね😅??
寝ないのは子どものせいではないです😅

• minion

minion

そうですよね。
    朝は保育園にいっているので、毎日同じ時間なのですが、お昼寝を保育園で短めにしてもらえるように頼んでみます

• 4月16日

昼寝とかはどうしてますか?
うちの子も夜なかなか寝てくれなかったので昼寝の時間を短くしました。

• minion

minion

昼寝は保育園で1時間、2時間くらいです。

• 4月16日
ママリ

うちもありましたー!
3歳くらいの時は1時間以上かかってましたよ😭😭
うちは保育園だったので昼寝の時間を先生に言って短くしてもらいました😂
体力余ってきてるんですかね😂

• minion

minion

お昼寝だいたいどれくらいにしてもらいましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

2時間のところを1時間にしてもらいました!
    とにかく寝る時間が23時とかになっててこのままでは私が体力の限界だったので先生に相談して1時間にしてもらいました!
    変わらない日もあるけどすこーーしだけはマシになったかな?
    という印象でした!
    お昼寝をしない現在は10分で寝てくれます😂

• 4月16日
ゆでたまご

寝ない時は無理に寝かしつけるの辞めてます(笑)
本当イライラしますよね😭💦

私は『もうママ寝るね〜』とさっさと自分の布団に入り寝たフリをして放置です!
私の方が先に寝落ちてしまう事もありますが(笑)気付くと子ども達も寝てるので結果オーライにしてます🙆‍♀️