※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beni
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月目でため息が多く、夜になると泣けてきて、最終的に死にたいと思うことも。子どもがいる中で楽しく過ごす方法が知りたいです。

いつもお世話になっています。
今、妊娠4ヶ月目になりました。
最近、ため息をつく事が多くなり、
夜になり、布団で一安心すると
泣けてきます。
最終的に死にたいと思う事もあり、
この先が不安でしかありません。
子どもも居る中で
どうしたら楽しく、
明るく過ごしていけるか、
心配です。

何の回答でも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

妊娠中は気分の浮き沈みが激しくなりますよね(´;ω;`)
私も妊娠初期の時浮き沈み激しくてよく泣いてました。
最近では出産が近くなってきたせいかまた不安だらけで浮き沈み激しくなってきてます。
でもお腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは自分だけなんだって思ってあまり深く考えないようにしてます!
あとはパパさんや実母に愚痴とか色々不安になってるって話してます。誰かに話せば少しは気分も楽になりますよ!

かおるこ☆

妊娠おめでとうございます(ت)♪

この先が不安とおっしゃっていますが、何が不安なんですか?

優斗まま

私も妊娠した頃は毎日不安でした。自分に育てられるのか、健康に生まれてくるのかとか…
貯金も多くはないので金銭面ではやっていけるのだろうか。
考えれば考えるほど不安でしょうがありませんでした…
ゆういつ前向きに考えられたのは検診の時エコーで赤ちゃんを見た時でした‼︎
ちゃんと生きてる!お腹の中で頑張ってるんだ!って思えました!
胎動も感じてくるとその思いは強くなっていきました。
生まれてくるまでやはり不安でしたが、生まれて来て子供との生活が始まると少し不安は無くなりますよ!!
毎日大変だし…でも毎日楽しいです!だからきっと大丈夫ですよ!

メロンパン

夜布団に入ると嫌なことばっかり考えちゃいますよね(>_<)
ちょっとのことで不安になって私もよく泣いてました。
妊娠中は本当に情緒不安定でしたよ(^^;

死にたいと思ったときに誰かに相談できますか?
ママリでもいいので思ったこと話して共感してもらったり、話をきいてもらうだけでも少しは楽になるかなと思います。

胎動感じるようになると、赤ちゃんがいるっていう実感も更にわくし、励ましてくれてる!って元気もらえますよ(*^^*)

なかちん

妊娠中は情緒不安定になりますよね(*>ω<*)
私もしょっちゅう泣いてました!!
何がって訳ではないですがふとした時に泣けてくるんですよね〜

でも胎動を感じるようになってからは子供も頑張ってるんだな〜無事に産んであげなきゃって思えましたよʢ்ꇵ்͒ʡ
後は1人で抱えず旦那には初産で不安な事は全て話してました。
初めての出産で不安や怖さがあるのは当たり前ですし…身体も妊娠して日に日に変化していきますもんね!!

もしご両親様、旦那様、ご友人など相談出来るようなら話をするだけでもスーッとしますよ!!
これからお腹も出てきて大変になりますが、お腹の子を守れるのは主様だけです!!
どうか1人で悩まず周囲の方に甘えて頼っちゃいましょう( •̀ .̫ •́ )✧

大丈夫ですか??
私も同じです(๑ŏ _ ŏ๑)
死にたいまではいきませんが、
お笑い見てても、
ふと気分が落ちて、
号泣する事があります💦

不安なこと、主人に
伝えてよく泣いてます…
自分に育てられるのか、
不安ですし…囧rz

とにかく、不安になる事を、
相談できる人に相談する事
が、大切ですね(๑ŏ _ ŏ๑)

QQQ365

こんばんは。お気持ちよくわかります。わたしも理由もなく悲しくなったり、初めての妊娠やこれからの生活で大きな不安に襲われて涙が出たりします。妊娠前はそんなこともなかったので戸惑いもあり、ストレスが溜まります。
イライラしてしまう事もあり旦那にキツく当たってしまって本当に自分が嫌になります。

でもやっと最近これではダメだと思うようになり、辛くなったら旦那だけでなく、母や義母にも自分の心境を話すようにしています。吐き出すだけでもモヤモヤがすっきりするので気持ちも安定します。これまで心配をかけてはいけないとあまり弱音を吐くタイプではなかったのですが、そのままの自分を受けとめてもらえるだけで気が楽になりました。妊娠中は気持ちが不安定になることもあるそうですし、前もって周りにも伝えておいたら話すのにもあまり抵抗がなくなりました。

お話し出来る状況でしたら、溜め込まず身近な方に話してみるだけでも全然違いますよ。我慢すると余計に辛くなるのでまとまりがなくても、気持ちを話すだけでもだいぶ違うと思います。答えになっているかわかりませんが、どうぞひとりで悩まないでくださいね。