※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
家事・料理

みなさん晩ご飯は一汁三菜作ってますか?😳ママリでよく晩ご飯の写真を見…

みなさん晩ご飯は一汁三菜作ってますか?😳
ママリでよく晩ご飯の写真を見るのですが、皆さんお子さんがいるのに何品も作っていて凄いと思いました😭
それと同時に旦那に申し訳なく思いました…😂💦

コメント

まぐ

作れないです🤣!
作れる時間があっても中々食べない子達で、捨てる羽目になるので作らないです😂

らすかる

基本的に一汁三菜ですが、一品は必ずと言っていいほど作り置きとか惣菜とか胡麻和えとかの簡単なやつです🤣
めんどいときは一品料理で🤗💕

のはら

味噌汁と白米とおかずと副菜って感じです🤔
うちの旦那味噌汁と白米があれば納豆でもいい人なので笑

めろん

子供達がお昼寝している間に2~3日保存OKな副菜2品くらい作って、ご飯前にメインのおかずとスープ作ってます😊
私は品数は無くていい派なので夫に合わせてます😫

まっこ

いえ、大体は一品料理をドーン‼️です(笑)
余裕があれば出すときもありますが…稀です💧

mii

うちは夫は全然気にしないタイプなのですが、私が野菜を食べたいのと副菜があるとどか食いせずに済むのでダイエットも兼ねて一汁三菜だしてます😃
副菜は作り置きと前日の残りを副菜に回してメインだけ作ってく感じです😆汁物は2〜3日使いまわしてます。
めんどくさいとあるものだけで出したりするので、メインらしいものがない時もあります😂
息子がいつも「美味しいね〜ママありがと〜」って言ってくれるのが励みになってます😊いつまで言ってくれるかな😭

全然できてないです💦
そんな時間もないし、毎晩たくさんの品数出せるほどお金に余裕もないです😅(笑)