※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをしているか相談です。授乳は3時間おきで、もう少し間隔を開けても良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月、この時期って遊び飲みってしますか?完母です。日中はゴクゴク飲みますが、だいたい夕方の授乳の時(17時前後)いつも遊びのみのような感じです。
まわりをじーってキョロキョロしたり、こっち向いて笑ったり、あううーって声出したりします。

授乳は、もし泣かなくても寝てても、だいたい3時間おきであげるようにしてます。もう少し間隔開けても良いとかでしょうか?

コメント

ラテ∞

娘も最近、遊び飲みすることが増えてきました😂!!そんな姿も可愛いけど、しっかり飲んでー😂ってなりますよね🤦‍♀️娘は夜中の授乳がなくなってから体重の増えが悪くなってきたので、なるべく3時間を目安にあげてますが、3時間経ってても寝てる時は特に起こして飲ませはしてないです( ¨̮ )体重の増えとかも問題なさそうであれば間隔をあけても大丈夫かもしれないですね😊!

• Kk

Kk

乳首咥えたまま笑顔見せられるとかわいいんですけどね😂
    授乳回数減って、ちゃんと飲んでくれないと心配になりますね💦
    もしかして吸う力が強くなったんでしょうかね😳
    体重見ながらあげるタイミング考えてみます。ありがとうございました!

• 4月18日