※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AtMi
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんについて、長袖が暑いか悩んでいます。布団に汗がついたけどおしっこか分からず、半袖の服は寒いか心配。皆さんはどんな服装をしていますか?布団はタオルケットだけで大丈夫でしょうか?

洋服について教えてください!
生後14日目です!

皆さん今の時期は長袖着せていますか?
私は西松屋の年中素材の長袖コンビドレスを着せているのですが、今日布団に寝せていてぐずったので、抱き上げてみたら汗が布団に滲んでいました!

おしっこが漏れたのかな?と思いましたが、オムツを見るとそうでもなく位置的にも汗だと思います!

窓をあけたり、タオルケットだけをかけたりしているのですが、やはり暑いのでしょうか?

西松屋のさわやか素材の半袖コンビドレスは買ってあるのですが、新生児だし寒いかな?と思ってまだ着せていません。

皆さんはお子さんの服装どうされていますか?
また布団はタオルケットのみで大丈夫でしょうか?

コメント

あお

うちはもう半袖で過ごしちゃってます笑
赤ちゃんは体温高めなので、着せすぎ注意ですよー!
布団もタオルケットだけです笑
朝夕は冷えるし、梅雨になって少し涼しくなりそうなので、また長袖復活するかもしれませんが…

新生児なので迷いますよね(/ _ ; )
でもそれだけビッショリ汗かいているなら薄着にしてあげてタオルケットなどかけるもので調節してあげたらいいかと思います(^^)★

**まな**

うちの子1ヶ月ですけど
暑い日は家の中では短肌着のみですよー☆

着せすぎて汗だくになると
汗疹すぐ出るので可哀想ですよー😣❗

たまご

まだ育児初心者ですが、
うちは半袖の2wayオールやユニクロのロンパース着せたりしてます!

布団も基本はタオルケットだけです。ユニクロのロンパースは足が出てるのでもう一枚タオルかけたりしたりして様子みてますが、今のとこ大丈夫そうなのでこの形に収まってます!

天気がいい日は敷布団にクール素材のキルトパットもしいたりしてます。
自分の感覚と赤ちゃんの感覚て違うから悩みますよね(..)💦梅雨は気温が下がるかもと、通気性のよさそうな長袖も買ったので天気予報をみながら着せていこうと思ってます⭐

よく本見ると、短肌着とコンビ肌着だけでこの時期すごしますという方もいらっしゃった気がします!

よーちん☆ミ

今は実家で過ごしていて寒かったりするので、単肌着+西松屋のカバーオールきてますが、暑いときは肌着だけや、うすてのカバーオールなど調整してます。

汗ばんでいたら薄いのにきがえさせてあげたらいいですよ(*^^*)

AtMi

皆さんありがとうございます!

半袖でも大丈夫なんですね(^^)
神経質になりすぎてました💦

さっそく半袖を着せてあげたいと思います!

ありがとうございました♪