※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

肩まで浸かるタイプのマカロンバスとタミータブで迷っています。金額や収納スペース以外のメリットデメリットを教えてください。4ヶ月の赤ちゃんで首もすわっています。衛生的で長く使えるものを希望しています。

マカロンバスとタミータブで迷ってます。

今ベビーバスを使用しているのですが、肩まで浸からないので肩まで浸かるタイプを探しています。

湯船は毎日新しい湯をはるのはもったいないので赤ちゃんだけの湯船、感覚で購入しようかと思っています。

金額はあまり気にしません。
お風呂場の広さも問題ないので、価格面と収納スペース以外で、メリットデメリットあれば教えて下さい!

ちなみに今4ヶ月で首はすわっています。

長く使えて衛生的なものを求めています!

コメント

あおむし

必ず肩を浸からせたいんでしょうか😅?
まず腰が座らないとちょこんと座ってられないと思うし、肩まで浸かると心臓に負担がかかると思うのですが…💦

• こう

こう

必ずではないのですが、最近ベビーバスが小さいのか暴れてお腹もお湯が浸からないので冷えそうだなぁ、と思い。。。

• 4月16日
  • あおむし

あおむし

マカロンも可愛いんですけどね💦
    ダサいかもしれませんが、ウチは新生児の頃からこれを使ってます!これなら寝せたままで洗えるし、月齢が上がってもお尻に支えがあるので座って待ってられます😊

• 4月16日
  • あおむし

あおむし

支え無しタイプもあります!

• 4月16日
なめこ

マカロンバス持ってました!
マカロンバスは、下から1段目までしかお湯入れないでね、と注意書きがあるのでそれだと肩までは行かないですね〜💦
まあ、少しくらい足しても良いんでしょうけど😅
本体がふにゃふにゃで下に水を抜く栓もない為、たくさん水入れると捨てるのも一苦労です😓

持ってたんですけど、うちは全然使わずに終わりました〜🤣
4ヶ月頃の時は中に入るのをめちゃくちゃ嫌がり断念、次に6ヶ月くらいでまた出したのですがもうつかまり立ちできてしまってて、マカロンバスはつかまり立ちするのにちょうど良い高さらしく何度も立ち上がって危ないので封印しました(笑)
そこから使ってません💦

• こう

こう

つかまり立ちし始めると危ないんですね💦
    となるとあまり使える時期なさそうな気がしてきました。。

• 4月16日
はじめてのママリ

西松屋で買ったミッフィーのやつ使ってます^_^

• こう

こう

ミッフィーのですか?
    初めて聞いたので調べてみます!

• 4月16日
anm

タミータブ使ってます。
タミータブもお湯を入れるMAXの線が引いてあって、肩までは浸からないですね。肩まで入れなくても赤ちゃんあったまってるので良いと思いますが…。(もし気になるならお湯で濡らしたフェイスタオルを肩に掛けてあげるでも良いと思います。)
タミータブは滑り止めが付いてるので安心ですし、洗うのも全然手間掛からなくて良いです。でもちょっと狭いかな?って思います。🤔生後3ヶ月(約7kg)でタミータブ使い始めましたが、すでに窮屈そうです💦

• こう

こう

うちの子も今7.5kgくらいあり、タミータブ小さくないのかな、、と思ってました。
    やはり窮屈なんですかね💦

• 4月16日
ぴー

私は永和の傾斜がついているものを使ってます。身長66.5体重6.7の娘は顔側は胸くらいまで、背中側は耳近くまで湯を張れます。

anmさんみたいに保温性があるのでフェイスタオルをぬらして掛けてます。

もう少し使えそうです。

IKEAのものは永和のものより大きかったと思います。
今、なかなか買いに行きづらいと思いますのでサイズ感の参考に(^o^)

リリー

うちは4ヶ月でタミータブに入れ始めました。最初は入れずらかったですけど、首がきちんとすわってきて、入れ慣れてきたら私は使いやすいです。ちっちゃいバケツみたいで場所もそんなにとらないし。
マカロンバスはカビやすいって調べたら書いてあったので、タミータブは毎日洗って乾かしたらカビ生えずらそうですよ。