※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

赤ちゃんが神経質になる心配。母が物音を気にするけど、そんな子になりたくない。4日後に母と別れる。赤ちゃんが神経質になる可能性は?

また同じような質問すみません😣
今私の母が産褥期だけお手伝いにきてくれているんですが、少しでも物音たてると、赤ちゃんが起きる❗️と注意されます。先程ママリで神経質な子になっちゃうとアドバイス頂いたんですが、私はそんな子になってしまうのは避けたいです。ある程度は配慮しますが、あと4日程母と一緒です。赤ちゃん神経質な子になってしまいますか?

コメント

🎀

それくらいなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
大変ですね💦
神経質な子になるかは100%ではないとも思いますが、生活音は慣れてもらわないとですよね😂

• グルミット

グルミット

退院してから毎日がストレスです😭 コメントありがとうございます

• 4月16日

そこまで気にしなくて良いと思いますよ〜!
まだ1ヵ月なので…
お母様が帰られたら普通の生活にすれば良いと思いますよ!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😖😖😖

• 4月16日
るり

気にしなくて大丈夫ですよ!
上の子がドタドタ歩いたり騒ぎまくっても起きないです😊
入院中小児科の先生が「他の赤ちゃんが泣いててもつられて起きて泣く子はいないから大丈夫!」って言ってて確かにどんなにギャン泣きしててもうちの子はすやすや寝てるな〜って思いましたし逆にいちいち静かにしてたらこっちが疲れます😭

• グルミット

グルミット

疲れますよね🥺🥺🥺退院してから疲れが取れません笑
    早く母に帰って欲しいですぶっちゃけ😖

• 4月16日
あーたん

神経質かどうかは性格じゃないですかね!とゆうか最初の頃も今もモロー反射でどうしても起きてしまいます!笑

私も産褥期は旦那の家でお世話になり、何もしてなかったので赤ちゃんのことばかり気にして…逆にお母様のように物音たてられるとイライラしてました(笑)なので静かな部屋で隔離して寝かせたり、お雛様巻でぐるぐるにしたり…(笑)

けど今は自分が色々忙しくて適当になりました(笑)そして神経質な子にはなっていません👶🏻💓

• グルミット

グルミット

性格もありますよね😖詳しくコメントありがとうございます

• 4月16日