※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅMam
子育て・グッズ

離乳食準備について、おすすめの本や便利グッズ、参考になるサイトやアプリを教えてください。自宅にあるグッズは以下の通りです。

🍴離乳食準備🍴

来月末辺りから離乳食を開始する予定なんですが、はじめ方や進め方など色んなサイトやSNSなどを見て事前に情報を集めているのですが、おすすめの本や便利グッズ、参考にしたサイト、アプリなど教えていただきたいです。

今のところ離乳食関連のグッズでお祝いなどでいただいて
自宅にすでにあるものは以下の物です

☆ル・クルーゼの食器セット
☆10moisの食器セット
☆リッチェルのトライステップアップマグセット
☆シリコンビブ
☆Brunoのブレンダー
☆アップリカのハイローチェア

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めだまやき

リッチェルのわけわけフリージングトレイと、温度で色が変わるスプーン、重宝してます(^^)

  • ふぅMam

    ふぅMam

    外すとき取れやすそうですね!!
    色が変わるスプーンなんてあったんですね😀
    準備リスト候補に入れます!

    • 4月16日
  • めだまやき

    めだまやき


    アカチャンホンポ限定品で、スプーンだけのもの、スプーン2本セット、容器2個とスプーン2本のセットがあったと思います💡

    我が家では容器付きのものを使ってますが、容器はフタもレンジ可能なので、ラップいらずで便利です!
    下の部分だけ滑りにくい素材になってます。

    • 4月16日
narumi

リッチェルのわけわけフリージングトレー使いやすいですよ😊
たくさん作って冷凍ストックしてたので、使う時に取りやすかったです!
DAISOの冷凍できる小分けパックも重宝しました🌟

  • ふぅMam

    ふぅMam

    上の方もリッチェルのトレーおすすめしてますね!
    これは買いですね👍🏻👍🏻

    DAISOの小分けパックというのはジップロックみたいなものって事ですかね🤔?

    • 4月16日
  • narumi

    narumi

    写真のものです(*^^*)
    お粥の食べる量が増えてきたらこれに入れて冷凍してました🎵
    ちなみに100mlも売ってます😆

    • 4月16日
  • ふぅMam

    ふぅMam

    こういうのもあるんですね!!
    チェックしてみます😊

    • 4月16日