※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

女性が流産や精神的な苦しみを経て、妊娠したが不安が募る。妊娠を楽しみつつ、過去の辛い経験に怯える心境。

1度流産して、姑が絡んでたから、もうそれは許せなくて、1年間ショックで精神的にもうダメで立ち直れず自律神経失調症になって、1人で溜め込んで溜め込んで、1年経ったときやっとお世話になってるセラピストさんに打ち明けて、そこから体調がよくなり、今回の妊娠。

1度あんな思いしてるから、今回は大丈夫!とか思ってるけど、何度も流産してる人の投稿見てると、不安になってくる。。

なんですんなり妊娠して、出産して、それができる人もいるのに、なんで1人が何度もつらい思いしないといけないのかな。
ほんと酷い話。

妊娠した時、夢見て、その時の夢の中で赤ちゃんのこと名前で呼んでた。性別は女の子。漢字も覚えてる。そんな夢見たから、6wの時点でもう名前で呼んでる。
もう女の子用のベビー服もネットで見たりしてる。あそこに連れていきたいな。あれもやってあげたいな。て、不安になるくらいなら、楽しいこと考えよう。て。もうお腹にいる子がすごい宝物になってる。そんな状況て流産になったら私どうなっちゃうだろう。涙が止まらなーい。

コメント

ママリ

流産の原因が姑さんってことですか?

楽しいこと考えてた方が赤ちゃんもお腹の中で幸せ感じると思います😊💓

• るる

るる

そうですね。原因姑が原因、というわけでなく、原因の一つじゃないか。くらいですけど。
    夜中0時に身に覚えのない私の愚痴をすごい言われ、その日を区切りにつわりがなくなりました。
    旦那にも私の親にも謝罪はしたのに、私には謝罪なし。笑
    姑は自分が周りに心配されたいが為に、嫁の悪口を言うんです。。(義理の兄嫁も同じ目にあってます)

そうですよね☺️

• 4月16日
りんご

私も姑に身に覚えのない愚痴を散々言われましたよ!人間性というか存在さえ否定されました。
でもそんな身に覚えのないことに対して頭抱えても何も自分の中で答え出ないし、解決しないし何に対してどう掛け合えばいいのかも全然わからないし、構えばその分余計に振り回されそうなので勝手に悲劇のヒロイン演じて楽しんでてくれって思ってます。

多分みんなわかってるけど対応が面倒だから大人の対応してほっといてるんですよ。
暇なやつは勝手に騒がせておきましょう。