※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

乳栓ができてしまいました。病院に行くのが怖いので自宅で対処したいです。

乳栓ができてしまいました💦

左にポツッと白い感じであります。
吸ってもらっても中々なくならないです😰

乳栓ができる前に乳腺炎になりかけて
葛根湯等を飲み母乳を吸ってもらって事なきを得たのですが

本日乳栓ができてしまいました( ; ; )


この時期で病院に行くのも怖くなるべくならば
自宅でなんとかできればと思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにマッサージが1番効果的だけど今は心配ですよね💦
私はしょっちゅう出来てしこりも出来て毎日泣きながら授乳してました😭
授乳する前に適当にマッサージして色んな角度からとにかく根気よく何度も吸ってもらて、スポッと取れてシャワーのように溢れてました😅

  • 坦々men

    坦々men


    スポッと取れるものなんですね😲‼️

    しこりの出来かけがなくなったと思ったら乳栓が😭

    授乳前にマッサージしてみます😭

    • 4月16日
deleted user

昨日から白斑ができています( ; ; )

明日自宅訪問可能な助産師さんにきてもらう予定です…

  • 坦々men

    坦々men


    1番安心ですよね😰💦

    中々自宅訪問してくれるところがなくて💦

    お風呂とかで取れなかったら産婦人科に行くかもしれないです😭

    乳腺炎にならないように願うばかりです💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    桶谷式でもないですかね?

    • 4月16日
たた

わたしも出来て、お風呂で乳首をとにかくマッサージしてほぐして、乳房マッサージして流して、また乳首マッサージして…ってしてたらスポッと取れてジャバーーーーっと溢れ出しました😭

  • 坦々men

    坦々men

    自力でですよね😰?
    すごいです😭

    結構強く乳首マッサージしましたか?

    • 4月16日
  • たた

    たた

    コロナ怖くて病院いきたくなくて。娘も吸うのが甘い子なので自力でやりました。

    強くというか、柔らかくほぐす感じでやりました。つまんで、捻って、引っ張って…って感じで。いいのか悪いのかわからないですけど、20分くらい戦いました。

    • 4月16日