※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備中で夏生まれの赤ちゃんについて教えてください。タオルケットや肌着、入院用品、スキンケアなどについて知りたいです。

出産準備中です。いくつか先輩ママさんに教えていただきたいです😣ご協力お願いします🤱
ちなみに7月産まれのため夏生まれのお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいです😭

1.タオルケットは必要ですか?おくるみで代用可能でしょうか?またおくるみはガーゼタイプでよろしいでしょうか?

2.夏場の肌着は短肌着のみの準備で大丈夫でしょうか?また上にはドレスオールを着せるのでしょうか?

3.入院用マタニティーパジャマは半袖で羽織はいりますか?

4.赤ちゃんの汗取りパットは必要でしたか?

5.夏場でも退院時セレモニードレス着せましたか?

6.赤ちゃんを寝かすときは上にベビー布団かけてましたか?それともおくるみやタオルケットでしょうか?

7.赤ちゃんのスキンケアは夏場でも必要でしたか?

8.入院中メディキュットは履こうとおもうのですが靴下いりましたか?

9.入院中ホットアイマスク夏場でも使いましたか?

10.爪切りはさみピジョンのを購入予定ですが新生児〜と3ヶ月〜の2種類がありどちらが使いやすいでしょうか?


長くなってしまいました😢初産で無知すぎてすいません、、お忙しいところすいませんがなるべく詳しく教えていただけると助かります💦よろしくお願いします😣

コメント

ままりん

8月生まれです(^^)

1→ユニクロのディズニーの
大判ガーゼ使ってました。

2→お家の中の服装ですかね?
室内ではコンビ肌着か、
ボディ肌着1枚でした。

3→半袖で羽織はいりませんでした!

4→買わなかったです。

5→着せました!
帰って速攻脱がせましたが(笑)

6→1のガーゼかバスタオルだけ
かけてました。

7→乾燥してる部分だけ塗ってました。

8→私は靴下必要ありませんでした。

9→使ってないです。
冷えピタが大活躍でした!

10→私は新生児〜のを使ってます。

ざっとこんな感じでした( ¨̮ )

るーま

9月上旬生まれですが、まだ暑い時期だったので参考になりましたら。



1.大丈夫だと思います。
2.エアコンが効いてる部屋で過ごす事もあるので一応短肌着+コンビ肌着用意されると良いと思います。
3.エアコンが寒かったので羽織りある方がいいと思います。
4.新生児の時は使いませんでした。
5.着せました。着せる方が汗だくになりました。。笑
6.タオルケットやガーゼのおくるみをかけてました。
7.必要です。うちは何にもしなかったら酷い乳児湿疹になってしまったので。。肌が弱いので保湿大事です!!
8.覚えてないですごめんなさい💦
9.私は使う余裕が無かったです。
10.3ヶ月〜のは使ったことないですが、新生児用〜のを2歳の今でも使っています。

てふ

①タオルケットあったら便利ですがおくるみやバスタオルで代用可能ですよ☺️ガーゼタイプがいいと思います!

②室内では短肌着にコンビ肌着
お出かけは
ボディ肌着か短肌着に2wayオールかロンパース
③半袖で寒かったらパーカー
④汗取りパットは使ってません
⑤着せましたが暑そうだったのですぐ脱がせました😂
⑥おくるみやタオルケットかけてました
⑦もちろん必要です!!保湿命です🤍
⑧メディキュット履いてましたが靴下いりませんでした!
⑨使ってません
⑩新生児〜ですかね!すぐのびるので頻繁に切りますよ!

  • てふ

    てふ


    上の娘が8月産まれでお腹の子が6月ですが同じ感じでいきます☺️結局室内のクーラーに当たってるので気温は同じかなと🤔

    • 4月16日
ままり

みなさん詳細なご回答ありがとうございます🧸💗すごく参考になりました🤱🏼