※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

入院道具の準備で荷物が多すぎるか心配。病院に持っていくタイミングや、コロナでの面会制限に不安。経験者の意見が欲しい。

今日から37週に入り、ついにいつ産まれてきても良い準備が出来てきました。そこで疑問に思ったのが、入院道具を用意して、玄関に置いてあるのですが、荷物ちょっと多すぎかなぁ?と思っています。海外旅行かっ!?ってくらいの量ですが、みんなそんなものですか?海外旅行に持っていく大きさのキャリーと、すぐ取り出せるような物を入れた手荷物が1つの、計2つです。

そして、これらはどのタイミングで病院に持っていくものですか?陣痛のときに一緒に病院に持って行ったら迷惑でしょうか?後日旦那が持ってくるものでしょうか?

今、コロナの影響で、面会が旦那でもNGになる可能性があるため、色々不安です。

最近出産した方や、自分はこれぐらいの量だったとか教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

くらげ

入院道具だけなら、病院に行くときに持っていきます。というか持っていかないといけません。なにがそんなに入ってるんでしょうか?😃私はボストンバックひとつでした。

• メイリ

メイリ

ボストンバックひとつっ!?
    私どんだけ荷物多いんでしょうか。。。今一度中身を見直してみます。
    有難うございます😄

• 4月16日
りり

私の場合は立ち合いも不可な上に
退院まで面会ができないので
陣痛がきた時点で病院の玄関口まで
これを旦那か実家の母に持ってきてもらいます!
でも産まれてから15分間だけは旦那のみ面会できるので
その時に飲み物や甘いものとか
足りなさそうなもの持ってきてもらいます🙂

左は息子の退院の服
真ん中は陣痛バック
右は入院バックです!

• メイリ

メイリ

立ち会いも駄目なんですね😭
    私のところは12時間以内という時間制限付きで立ち会いがありみたいですが、今後はどうなるか😥
    凄い!綺麗にまとめてありますね❣️
    写真付きでわかりやすい!有難うございます。参考にします😄✨

• 4月16日
せな

私も海外旅行サイズのスーツケースに入ってます🤣

飲み物とかも持っていくので💦
立会いも面会も禁止になり、足りなくなったものを持ってきてもらえなさそうなので💦💦

• メイリ

メイリ

有難う御座います。仲間がいて良かったです。そうなんですよね。飲み物私も入れました。足りなくなったものが持ってきてもらえなかったらと思うと不安でどんどん詰め込んでしまいました😅

• 4月16日
®️ママリ

全部持って行って大丈夫だと思いますよ(^ ^) 私そうしました! 赤ちゃんの物は退院する時でもいいかもですが、今はもしかしたら旦那さんでも中に入れない事もあるかもしれないので、全部持って行った方がいいと思います😥

• メイリ

メイリ

有難うございます。安心しました。赤ちゃんのものも、これはまだ必要じゃないかな?と思いながらも一応、一応とか思って入れてたらどんどん増えてしまいました。
    不安なので、今一度整理して全部持っていきます!!😆

• 4月16日
さくら

私も大きなボストンバッグ2つと財布など入れてる小さな鞄1つを入院する時に持って行きました☺
助産師さんに部屋(病室)狭くなったわねと言われました。笑

• メイリ

メイリ

そ、そうですよね、部屋狭くなっちゃいますよね(笑)
    私も持って行ってしまおうと思います!😄✨有難うございます。

• 4月16日
ママリ

普通サイズのキャリーケースくらいのバックで十分でしたよ✨
陣痛バッグは陣痛きたときに病院持ってきます!
万が一先に入院とかになったら入院バッグ先、あとから旦那さんに陣痛バッグ持ってきてもらったりしました‼︎

面会できないのは辛いし心細いですよね😣

• メイリ

メイリ

そうなんです、面会出来ないというのが本当今は怖いです😰
    でも、コロナを考えると病院側が正しい選択だなとも思うので頑張ります。

不安すぎるので、一気に持っていっちゃおうかなと思います。有難うございます。

• 4月16日

私も海外旅行用のキャリープラスカバン2個ですよー🙌!!初産だからなにがどれだけいるか分からないし、面会禁止だから気楽に足りないものゲットできないし…💦
笑われても良いです!ないよりマシ!!🙌

• メイリ

メイリ

有難うございます!!そうですよね!笑われてもないよりましですよね❣️持っていきます!全部持っていきます!有難うございます😄✨

• 4月16日
とんとん

私も多くて😂💦
キャリーとトートに入院中の物入れて…普段のリュックに母子手帳など…(笑)
陣痛がきてこの3つを持って病院に行きました🚗 ³₃
私が入院中は面会OKだったので、退院の洋服や、足りないものなどは入院中に持ってきてもらいました😨
この時期ですし、大荷物になっても持って行っておくべきかと🥺

• メイリ

メイリ

そうですよね、この時期なので色々と不安で😰

有難う御座います。大荷物ですが、持っていくことにします👍

• 4月16日
ぽこたん。

何度も行き来するのは
今危険なので入院するタイミングで
いる物1週間分まるっと
持って行っていいと思います!!

ぶっちゃけ陣痛用、入院用なんて
分けてても出産でそれどころじゃないです笑

母子手帳など大事なものは
財布達と一緒に、、
くらいでいい気がします😂
私はボールも飲み物も必要なしでした!!

• メイリ

メイリ

そうですよね、何度も行き来はちょっと色々と心配です。

はじめてのことで、それがこの時期で、とても不安ですが、少しでも安心出来るよう、全部持って行こうと思います😄✨
    有難う御座います。

• 4月16日