※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ののいち産婦人科、杉浦クリニック、佐川クリニックでの帝王切開のメリット・デメリットを教えてください。杉浦クリニックの副院長は担当外ですか?

ののいち産婦人科、杉浦クリニック、佐川クリニック、この三つの産院で悩んでいます。

前回帝王切開だったので、帝王切開での対応、施設面、院長及び看護師さん等の対応等々でメリット、デメリットそれぞれ教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

ちなみに杉浦クリニックの副院長はもう担当されていないのでしょうか?

コメント

たかこ

杉浦クリニックの副院長はもういないそうです💦
わたし杉浦の副院長にみてもらってて帝王切開で産んで、とても丁寧にしていただき感謝していたのでまた次があれば見てもらいたかったのに、残念です。

• たかこ

たかこ

杉浦は帝王切開が上手と聞いたことありますが、元麻酔科の先生である副院長が上手だったそうですよ!施設面では母子同室じゃないのでわたしは楽でした。ご飯も美味しかった😊看護師さんは日中の人は優しくて夜勤の看護師さんは冷たいイメージがありました‥(ほんの一握りの方ですが)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副院長先生は別の病院に行ってしまったのでしょうか?
    私も1人目のときに、副院長に診てもらってて(その後転院したのですが)、印象が良かったのでも候補に入れてて、先日HPを見たら名前が消えていたので💦
    施設や看護師さんに関する情報もありがとうございます!

• 4月17日
  • たかこ

たかこ

別の病院行ったんですかね?わたしも知りたいです。丁寧にみていただいてわたしも印象良かったので。
    わからないですよね、残念です( ; ; )

• 4月17日
  • こぱちー

こぱちー

横入り失礼します!同じ印象です!怖い看護師さん、山本さんて方とちょっと変わった年配の助産師さんじゃないですか!?

• 4月22日
  • たかこ

たかこ

いえいえ!共感してくれてありがたいです(T . T)✨名前知りません、、てか知りたくもないって思いました!わたし帝王切開で出産して高血圧だから産後も安静で、何より傷口痛すぎて、トイレに行くのにコール鳴らしていいって日中の看護師さん言ったので夜も鳴らしたら、自分で行ってってキツイ態度で言われました!他にも似たようなことあって、そいつ旦那には丁寧に話しててむかつきました!!日中の優しい看護師さん達に話聞いてもらい号泣でその看護師外してもらいました!身長小さめの年配の目の細いナースとガタイ大きめの年配ナース、その2人が対応キツくてむかつきました!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

佐川クリニックの院長先生変わってます。
なに話してるかわからないのに一人で笑ってて苦手です😅
あと内診の器具いれるときも雑で痛いので病院選び後悔してます😅
入院中の料理はおいしそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    入院中の料理が豪華とかミキハウスの靴が贈られるとか色々憧れる点もあったけど、内診が痛いのはつらいですね😭😭

• 4月18日

ののさんで帝王切開の出産でした。
希望すれば旦那さんも生まれてすぐにオペ室入れます。なのでへその緒も切れるし、動画や写真も撮れました◎ただ縫ってるとことか丸見えなので得意な旦那さんじゃないと倒れるかも…笑

術中は音楽流してくれたり看護師助産師や先生が話してくれるので私は安心して臨めました。

先生は素っ気なく感じる方もいるかもだけど質問に的確に答えてくれるし私は合ってました。検診も毎回足湯あったり、助産師さん看護師さんみんな優しくてご飯もホテルみたいに豪華ではないけど美味しいしボリュームもあって、おやつは手作りで美味しかったです😙

初めてのママリ

2年前ののさんで緊急帝王切開しました‼︎夜のオペだったのですがたくさんの看護師さん助産師さんが残ってくださって、オペ中もずっと手を握っててくださったり話しかけててくれて心強かったです。
下半身麻酔だったので産声を聞けたのがとても嬉しかったです😊
産まれたあとすぐに旦那が入室しへその緒を、切ってくれました。その様子と私が縫合されてる最中での3人揃っての記念写真も撮ってくれました。なので院長の血まみれの手が写ってます笑

料理はボリュームのある栄養満点の家庭料理という感じでおいしかったです😊

2年前副院長だった先生が今院長になってます。
2年前は素っ気ない感じで怖かったですが、今は表情柔らかでとても優しいです‼︎笑
6月に予定帝王切開で出産予定してます😊
あっののさんは体重管理は厳しめです‼︎
何回注意をうけたか…笑

むうう

私ものの産で2人帝王切開で産みました!看護師さん、助産師さん検診の時も術中も入院中も優しくて話しやすくて、のの産で産んで本当によかったです^^院長は私は大好きです。検診の時も少しでもお顔見えないか頑張ってくれますし最後に必ずなにか聞きたいことない?って確認してくれます。こちらの質問にも的確に答えてくれますし安心して出産を迎えれる方多いのじゃないかと思いますよ⭐︎

姉妹ママ♡

2月に友達が杉浦に行った時に副院長は体調不良でいないと言われたそうです💦
私は佐川クリニックで普通分娩で産みました!!
先生変わっていますが腕は確かだと思います(^^)
ご飯もおいしかったし、スタッフの方も優しかったので私はオススメです⭐️
先生が合わない方もいるのでそのへんは相性次第ですよね😂

はじめてのママリ🔰

佐川クリニックで普通分娩で産みました!
先生の腕は確かだと思います!
帝王切開も横の下の方を切ってくれるということ聞きました。
助産師さんみんな優しいし料理も美味しくて綺麗なので私は二人目産むなら絶対また佐川さん選びます!

みー

佐川クリニックで出産しました。
先生は少し変わっているので好き嫌いがあると思いますが、看護師さんや助産師さんは優しいです✨
料理はいつも豪華で美味しかったです🐱
1ヵ月健診時に絆アルバムという素敵な赤ちゃんのアルバムがもらえました😊

外来は予約制ではなく来院順に呼ばれてるのですが、待ち時間がいつも1時間以上あったと思います💦