※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産で入院中。退院後、いつ産まれるか不安。赤ちゃんの大きさや出産方法も考慮中。夫の身長や遺伝子も気になる。

子宮頸管が短くて切迫早産で入院されてた方、
退院後、いつ産まれましたか??

現在35w,昨日の検診で6.3mmしかありませんでした💦
来週の36wの検診で特に大きな問題がなければ退院できるし、今入院している産院で出産もできるのですが、現在2300g位。小さく生まれてしまった場合赤ちゃんだけ搬送になってしまいます……。

36wを過ぎることを目標に早く産まれてしまってもいいかなと思ってましたが、大きさが心配です。

旦那が190cmあるのでまさか小さいって言われるとは思わず……むしろ大きすぎて帝王切開にならないかヒヤヒヤしてました😂でも産まれた時の大きさって、母方の遺伝子が影響するみたいですね🌸

コメント

こはる

赤ちゃんの身長は、生まれる前までよりも生まれてからの伸び率の方が大きいんじゃないかなーと思います。
生まれてからきっとグーーンと伸びそうですね¨̮♡︎

わたしも切迫中なので、赤ちゃんのためにも37wまではとにかく安静で頑張りましょうね!

• こはる

こはる

質問の返信忘れてました!

上の子の時も切迫でマグセントまで使用し入院してましたが、張り返しもなくなんだかんだ生まれたのは予定日超過の40w1dでした¨̮♡︎

• 4月16日
ゆい

わたしは34w0dのときの健診で子宮頸管19.7㎜で入院し2週間後に退院しました!
産まれたのは38w6dです😊

わたしの場合は推定体重がずっと大きめで、産まれたら更に大きかったです笑
なので推定体重はあまりあてにならないような気がしました…
測る先生によっても結構違ったので😅

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
がんばってください💓

上の子は退院した翌日に破水して出産(36w1d)、下の子は退院するはずだった日に子宮口が開いてきてる+赤ちゃんの徐脈で促進剤を使ってその日(36w6d)に産みました。

どちらも頸管長は20mmくらいでした。退院してから2週間くらいは生まれないと思うって言われました(笑)

出戻りはちゅね。

切迫で25週から入院して34週で退院、その後36週まで自宅安静していました😊
頸管はずっと2cmもなかったです。

点滴をはずし、退院したらすぐ産まれてしまうかもと言われていて、目標は35週までもたせることでしたが、結局36週で内服を止めても産まれず、出産したのは38週でした!

私は内子宮口ががっつり開いてしまっていたので、入院時から点滴を増やしながら目標は27週、30週、32週、退院後は35週目標と言われ、早く産まれてしまったら...という心配が常にありました😔
でも私がいくら心配しても、産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めるんだと思って不安を乗り越えました。

心配かと思いますが、もう35週ですからある程度臓器はできてます。
それに大きさもあくまでも推定ですから、あまり深く考えずにリラックスして過ごしてくださいね😊