※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初めての内診が痛くて驚いた妊婦さんが、陣痛との関連や不安を相談しています。内診後、陣痛につながるのか不安でした。

妊娠38週の初妊婦です🤰

今回初めて内診グリグリとやらをやりました😇
痛いとは聞いていたけど、かなり痛すぎて昇天しました👼
腰浮きまくりの、上半身ガチガチの、鼻で深呼吸してとの指示も聞こえないくらい内診台の上で叫びまくりました😱😱
先生が思いっきり突っ込んでようやく赤ちゃんの頭に触れたようで、まだまだ遠いらしいです💦💦
内診室から出ると待ってる妊婦さんに一斉に見られ、外まで声が聞こえてたと思うと恥ずかしいです😳
これがきっかけで陣痛に繋がってくれるといいのですが、もう二度と経験したくない😣💔
でも陣痛はこれの何十倍何百倍痛いと思うと、しっかり生んであげられるか不安です😢
痛みに弱すぎるへなちょこママでごめんね。と何度も終わってからお腹の赤ちゃんに伝えました😞

内診グリグリしてから陣痛にはわりと早く繋がるものなんですか?💡
全てが初めてで不安しかありません😢

コメント

いとみ

内診グリグリしてからずっと鈍痛があり12時間後に本陣痛につながりました!私も内診グリグリ痛いとは聞いていて覚悟していましたが予想以上でした笑笑 そして出産も想像以上でした笑笑 でも産んだ後の達成感と幸福感も想像以上です!!!赤ちゃんと力を合わせて出産頑張ってください!!

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます😌!
    ほんと想像以上でした💦💦
    お陰でげっそりです😱
    もうここまできたら生むしかないですもんね👍!
    かわいい我が子の為にも母ちゃんがんばります💪❤️

• 4月16日
みか

37週で破水して、子宮口チェックで何度もグリグリされました。。めちゃくちゃ痛かったです😭
個人的には陣痛の方がマシでした!!だからきっと大丈夫です☺️
最後の陣痛はグリグリより痛いですが、あとは助産師さんの言われるがままに力入れるだけなのでなんとかなりましたよ!
あとちょっとで会えるの楽しみですね😊

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます😌

陣痛来て内診されてるならまだ痛みが分散されるけど、破水で陣痛来てないときにグリグリされると悶絶ですよね😇
    しかもグリグリで痛がってるのに、先生めっちゃ笑うし、悪魔に見えました😱!
    出産がんばります💪💪

• 4月16日
  • みか

みか

悶絶でした😭ドア越しに私の悲鳴を聞いた夫がびびってました笑
    でも陣痛中もそんな感じですよ🤣
    痛いです!って助産師さんに泣きついたら「良い陣痛が来てる証拠だよ!じゃあまた来るね〜😊」って言われました笑
    何とかなります!頑張ってください☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も来週、初内診グリグリ予定です😭💦きゃー!怖い😱

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊💕
    私の場合極度の痛がりなので、想像を遥かに越えた痛みでしたが、痛みに強い方ならきっと耐えられる痛みなんだと思います😣!
    痛いときは、恥を捨てて私のように思いっきり叫んでくださいね😂!
    助産師さんも我慢するより叫んだ方が痛み逃れるし、変に力入らないよって言ってました🙆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    力をうまく抜けるように頑張ります😭✨✨ありがとうございます💕

• 4月16日
とんとん

39wで内診されて、深呼吸するように言われながら息止めてました😥💦
その後から鈍痛のような違和感があって、夜中に陣痛来ました🥺‼️
私もこれより陣痛の方が痛いんだ😭と耐えました😨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😌!

やっぱり耐えるしかないんですよね💦💦
    母は強し!がんばります💪💓

• 4月17日
Smama

その後陣痛に繋がりましたか!?
1人目はお昼の検診でグリグリされて2.3時間後にはおしるしのような出血と生理痛のような下腹部痛があって
夜中に陣痛、朝方産まれました✨
今回ももう産みたい〜グリグリしてもらおうかなって思いましたが
やっぱり叫ぶほど痛いですよね😓
自然に陣痛来るの待ちます笑

• ぴぴ

ぴぴ

お腹の張りが増えて、昨日おしるし?みたいなのがありましたが、生まれる気配はありません😂💡

叫ぶほど痛いです😇😇
    こんなに痛くて陣痛もっと痛いとか大丈夫かな?って感じですよね😨

• 4月19日
  • Smama

Smama

タイミングは人それぞれなのかな☺️
    グリグリの痛さも忘れてて陣痛の痛さも忘れちゃいましたが、
    陣痛中死ねるもんなら死にたい殺してー!って思った記憶はあります😂
    でも母親ってあの状況でも死ねません🙄最強ですよ!笑

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も、グリグリされたら陣痛に繋がるって思ってたからすごーーーく期待したのに、ん?って感じです😂💦
    マイペースなのかな?笑
    痛さ忘れるって言いますよね💡
    世の中のお母さんたちほんと尊敬します😭❤️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

え、そんなのあるんですか?やばい。今度水曜日通院ですが覚悟していきます。。恐怖…(´;ω;`)

• ぴぴ

ぴぴ

私の病院はあります😱
    産院によってはしないところもあるみたいですね😊💡
    恐怖を煽ってしまう書き込みでごめんなさい💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦勉強不足でお恥ずかしい…むしろありがとうございました!ビビって調べてしまったのですが、本当にみなさん産婦人科によるみたいですね😅💦子宮口が1センチ開いてると先週言われたので、もしかしたら次あるかもです!出産に繋がる可能性もあるみたいということで、痛みに耐える覚悟とそのあとはやめに赤ちゃんに会えるかも!という期待をして通院行ってきます😊

• 4月20日
おさるのジョージ

3人目ですがみんなやられてます😢笑

予定日超過するので38週から毎回3回くらいはやられましたね。2人目は子宮口ぐりぐりで陣痛きたのでもはや3人目に至っては自らぐりぐり希望しに行ってます。笑