※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

洗濯機の電気代が安いことに気づき、夜間に洗濯する必要がないと解放された。光熱費の節約方法を教えてほしい。手洗いで食器を洗っている。

夜間電気代が安いプランなので洗濯機を予約で朝方回していたのですが、洗濯機の電気代を調べたら一回2円程度なんですね💦
必死に夜にこだわっていたのですが、2円なら昼間回してもそこまで変わらないですよね…チリも積もればですが、30円が半額程度になる感覚でいたので2円ならこだわらなくてもいいやーって思っちゃいました🙁(水道代込みで一回約30円を勘違いしてました)
夜回すことに義務を感じてストレスになっていたので解放されました!笑

でもなにか節約はしたいので、みなさんがしている光熱費の節約を教えてください✨

食洗機もあるのですが、夫と2人分だと手洗いでいいかなーなんて思って手洗いしてます💦

コメント

まり

蛍光灯をLEDに変えました。明るくなった上にすごいエコらしいので。10年くらい前から使っていた蛍光灯とさよならしました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりLEDは安いんですね!参考になります✨

• 4月16日