※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山中央病院で出産予定です。出産準備リストに長めのパジャマがあるけど、ワンピースタイプでいいですか?母親学級が中止で不安です。

岡山市の岡山中央病院で出産された方、教えてください!
出産準備リストの中に病院到着後すぐ使うものとして長めのパジャマと書いてあるのですが、ワンピースタイプのパジャマを用意すればいいのでしょうか?
母親学級も中止になってしまいよくわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

R!!!N

上2人とお腹の子も中央病院で出産します☺️
1人目記憶が曖昧で覚えてないですが💦
2人目の時入院したら病院のピンクのドット柄のワンピみたいなのに着替えます‼️
自分のパジャマは出産後部屋に行く時に着替えたので、長めのパジャマじゃなくてもいいと思います✨
私はワンピタイプのパジャマ持ってないので、パンツタイプのパジャマ持って行きます☺️
不安だったら助産師に聞いたら教えてくれると思うので、不安な事聞いて確認してみてもいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の時の服は貸してもらえるんですね!
    病院に着いてすぐ必要と書いてあったので自前のパジャマで産むのかと思ってました💦
    次の健診でいろいろ聞いてみようと思います!教えてくださってありがとうございました😊

• 4月19日
ゆこぽん

1年前に中央病院で産みした(^ ^)
出産時は、貸してくれます!産んだ直後に産褥ショーツを渡したぐらいです。

部屋に移動する時に前開きの上下パジャマに着替えました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に移動する時から自前のパジャマなんですね。
    産む時も自前のパジャマなのかと勘違いしてました💦
    教えてくださってありがとうございました😊

• 4月19日
♫

2人とも中央で出産しました^_^
皆さんと同じく、到着後すぐワンピースに着替えて出産(産褥ショーツは履いてきてと言われました)→産後部屋に移動するときに持参したパジャマに着替えました🌟前開きのものが授乳もしやすく、点滴してても着替えも楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツはすぐいるんですね。出しやすいようにしときます!

• 4月19日

岡山中央で産みました😊

上は前開きタイプで丈は膝下くらいのもので、ズボン付きのものを買いました。授乳口も付いてるタイプでしたが、助産師さんや保育士さんからはその授乳口を使うと初めての方はあげ辛いから前開きで、ということでした。なのでワンピースタイプで前開きならいいと思います✨
そして長めのをという意味は毎朝診察があるからだったと思います。毎朝悪露や傷口のチェックに助産師さんがお部屋に来るのですが、その時にズボンを履いてると体が痛くてさっと脱ぐことが出来ないからだったと思います。
私は初産だったし会陰切開したので、ベッドで座ったり寝たりの体勢を替えるのすらカメの様に動いていたし、トイレで産褥パットを替えるのも難儀だったので、丈長めのパジャマの上だけ着てました笑💦面会や講習みたいな時はズボン履きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに診察のたびにズボン脱ぐの手間ですよね💦
    長めのパジャマの上だけ着る作戦真似させてください☺️

• 4月19日