※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K。
妊娠・出産

検査結果で妊娠糖尿病が分かり、ショック。内科受診時の検査内容やグリコ数値について知りたいです。

検査結果もらったー!まさかの2時間後が
2 だけオーバー!!!
めちゃくちゃオーバーしたならまだしも
ちょっとオーバーって所がショック😭
でも妊娠糖尿病なのには変わりないんだな…😔
5人目の妊娠色んなことがありすぎてショックすぎるよー。

内科受診時ってなにするんですか?🙄
血液検査?するのかな?尿検査とか?
わかる人教えてくださいー(*´Д`)
そして一番下のグリコの数値は
なにに関係してるんだろ?🤔

コメント

ちーずちくわ

HbA1cは「ヘモグラビンエーワンシー」と読みます。
全身の細胞に酸素を送る役割です。

これはすぐに反応する血糖値ではなく1〜2か月の様子を表してます。

全てのヘモグラビンの量に対して糖と一緒になったヘモグラビンの%ですね。

基準値が5.6%異常なければOKですが5.2%から要注意です

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    追記でNGSPとあるので
    6%以上なければOKの5.6%から要注意です!

    • 4月16日
  • K。

    K。

    詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    とりあえずは基準値内で大丈夫ということですね!

    • 4月16日
ちーずちくわ

そうですね!
見たところだと、すぐ食べたときのご飯が体に影響があるみたいですね!

  • K。

    K。

    検査前日の夜9時以降は食べてないので
    1番最後に食べたご飯ってことですか?

    • 4月16日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    検査は駐車のみですか?

    • 4月16日
  • K。

    K。

    採血だけでした。

    • 4月16日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    採血ですね、シロップ飲んだりしてないなら前日が影響しているんですかね🧐

    • 4月16日
  • K。

    K。

    あ、そーゆうことですね笑
    空腹時に採血してそのあとすぐサイダー飲んで
    1時間後と2時間後に採血しました😂

    • 4月16日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    よかった、そうですよね🤣
    その検査自体、そのサイダーを取った時の血糖値の変化を見るものなので

    空腹時は血糖値が上がってなくても2時間後に少し数値が高くなるのでゆっくり食べたり、食べ物に気を付けたりですね!

    • 4月16日
  • K。

    K。

    ありがとうございます😊✨
    食べ方とか食べる物に気を付けたいと思います(*´Д`)

    • 4月17日