※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠32週の経産婦で逆子が心配です。逆子の理由や帝王切開の準備、感じ方について知りたいです。帝王切開初めてで不安です。

妊娠32週の経産婦妊婦です🤰🏻
今のところ逆子で、来週の検診の時に逆子だったら帝王切開の予定立てようねと前回の検診で言われてます💦
逆子治っていて欲しいのですが、治っていなかった場合予定帝王切開になると思います💦
それで聞きたいことが2つあります!!

①逆子になる理由は何かあるんでしょうか?
②帝王切開のときの入院準備であった方がいいものや、帝王切開ってどんな感じなのか


を教えて欲しいです!!
先生は赤ちゃんが居心地がいいのかね〜っては言ってました。
1人目は普通分娩だったので、帝王切開初めてで怖くてどうなるのか想像つかないので教えて欲しいです💦

コメント

deleted user

帝王切開に理由はないですよー!本当たまたまです。
でも先生から35wくらいで戻る人も多いって言われてましたよ!

私は早産してしまったので逆子のまま帝王切開でした。
帝王切開でも悪露でます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!逆子に理由はないですよでした(笑)

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます💗
    理由ないんですね!!ほっとしました😭
    私何かしたのかなとか色々考えてました💦

    そうだったのですね😢
    でも無事出産されたんですね、おめでとうございます☺️💗
    お腹切るから悪露出るのかわからなかったのですが、出るんですね!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体は入院する時に必要なもの説明があるから大丈夫と思います!

    傷跡を目立たせないテープとか、腹帯とかも余分にあったらいいと思います!腹帯ないとしばらく歩けないくらい痛いので💦

    普通分娩と違って産後が相当辛いのが帝王切開なので。。

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    腹帯って、戌の日から付けてる腹帯出良いんでしょうか??
    腹巻タイプなんですけども…。
    そんなに辛いんですね💦
    怖いです💦
    その状態で授乳とかできるのか不安です…

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になったまま巻くの大変なので、マジックテープタイプのがオススメです。それを巻いてからじゃないと私は立ち上がれませんでした😭

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    産後に骨盤ベルトは買ってあるんですが意味あるのか分からないけど一応それ持っていこうと思います💦

    • 4月16日
deleted user

こんにちは☺️
私も3人目が逆子で、予定帝王切開で出産しました。
逆子に特に理由はないみたいですが、うちの子の場合はへその緒が首に巻きついていてそのせいで頭が上にあった方が居心地がよかったのかも?と先生に言われました!
帝王切開だからといって、入院準備は普通分娩と同じで大丈夫だと思いますが、とにかく産後すぐは全く動けないので携帯がすぐ手元にあるように延長コードとかあった方が便利かもしれません☺️
出産頑張ってください😁

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます💗
    へその緒が巻かれちゃってたんですね💦 確かにそれだと頭をしたに出来ないですもんね💦
    無事出産されたみたいで良かったです☺️💗
    そうなんですね!!準備物は特に変わらないんですね!!
    なるほど!! それなら延長コード持っていこうと思います😳
    今コロナの影響で立ち会いも面会も出来ないので、下着の替えとかペットポトルの飲み物とかおやつとか、持ってきてもらうの無理だろうなって考えたら、そーゆーのは入院期間分おおめに準備した方がいいんでしょうか??💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの面会もダメなんですね😭それは大変ですね💦
    病室に冷蔵庫があるなら、ペットボトルの飲み物とかある程度持っていった方がいいかもしれないですね💦ペットボトルにつけれるストロー付きのキャップがあると便利ですよ☺️おやつも必要なら持っていった方がいいかも?
    入院期間てどのくらいですか??うちの病院は1週間だったんですけど、最初2日間絶食で、そのあと軟粥→普通食ってなっていったんですけど、傷も痛かったり赤ちゃんのお世話したりしてたら病院から出される食事、おやつ以外はほとんど食べれませんでした😅

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんです。💦
    きっと私が出産する時もその面会ダメってのは変わらないと思います💦今ですらコロナ収まってないですし😭
    冷蔵庫ありますね!ただテレホンカードみたいなのを購入して使う形だった気がします🎟
    ペットボトルストロー購入します!
    1人目出産した時、夜中とかお腹すいたりしておやつ食べてました。笑
    ないよりはあった方がいいかな🥺
    1人目は普通分娩で5日間の入院でした!
    帝王切開だとまた少し長くなるのかな?って予想です😣
    そうだったんですね!! 病院から出されるもの以外食べれなかったくらい傷口が痛いんですね…💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷口の痛みは人それぞれかも😅痛くても手術翌日には歩かされると思います💦うちの病院は座薬の痛み止め入れてもらってました。退院までずっと痛み止め使う人もいれば、途中で痛み止め要らなくなる人もいるみたいです!
    授乳すると夜中お腹空きますよね☺️私も上の子達のときは食べてました。笑
    帝王切開のときは夜中なぜかこわい夢見たり、動く度に傷口痛んだりしたのでほとんど食べませんでした😅

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    わお、そうなんですか!! すぐ動ける人、凄いです😳笑
    痛み止め貰えるなら少しは緩和されるかもしれないですよね!
    お腹すいてたので少しおやつも準備していこうと思います🥰
    今ですらおやつ食べたくて仕方なくて毎日何かしら食べてます…🤤笑
    傷口が痛いってのが怖いし、麻酔も怖いし、分娩台じゃなくて手術台??に乗るのかと考えると怖いです。
    赤ちゃんが無事に産まれるならどんな出産方法でもいいってのは分かってるんですけどね、度胸がないママです、私は😣笑

    • 4月16日
deleted user

すみません、悪露は出ます!帝王切開でも悪露出さないといけないからねーと先生に言われました!でも普通分娩に比べて悪露の量は少なかったかも?退院するときにはほとんど出てなかったです☺️

みーこ

こんにちは~(^^)
私も先週の検診で逆子になっていると言われました。
そのまま手術の予定日も決められちゃいました😌

先生いわく、赤ちゃんは温かい方に頭を向けるので下半身が冷えてると頭を上半身側の温かい方に向けるから逆子になってしまうと。
知り合いの鍼灸師さんもまったく同じ事いってました。

産婦人科の先生にも鍼灸師さんもお灸とか鍼も逆子に効果あるとか(冷えを改善させる目的のお灸や鍼だと思います)言ってました。

鍼灸治療を受けに行きたいと思ってるんですがコロナの事もあるし悩み中です。
とりあえずなるべく下半身を温めるようにしてます。

お互い、逆子直るといいですね😣

  • ママ

    ママ

    こんにちは🥰
    そうなんですね!! 帝王切開になるかもしれないって知った時、どんな気持ちになりましたか?!🥺

    なるほど!!
    てことは下半身冷えてるんですかね…💦
    私普段からモコモコソックスは履いていて、1日中家にいるので部屋着というかマタニティパジャマをずっと着てるんですが…笑
    でもモコモコソックス履いていても足の裏を触ると冷たい時とかよくあります💦スリッパ履いたりもしてますが薄い素材だから冷えちゃうんですかね…💦

    私はまだお灸を勧められてないです😳右側を下にして寝てごらんってだけ言われました🛌
    たしかに今の時期コロナが流行ってるからそーゆー所に行くのも抵抗ありますよね💦
    私ももう人混みには行かないって決めて、買い物も近場で済ませるようにしてます。
    なので多分私だったら行きたいけど行かないと思います😣

    ほんとに治るといいです💦
    お互いの赤ちゃんが逆子治りますように🥺💗

    • 4月16日
  • みーこ

    みーこ

    帝王切開になるかもしれないと言われたときは「マジか…😨」って思いました。

    帝王切開は産後がとてもキツそうだし、入院も10日と言われたので上の子もいるしなるべく帝王切開は避けたいですね😥

    私も寝る時は右下にしてくださいって言われました。
    とりあえず来週の検診で逆子だったらお灸も検討しようと思います😁

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    そうですよね。
    普通分娩がいいですよね。
    10日も入院するんですか!?😨

    私も右を下にして寝てますが、夜中とか寝返りうって左を下にしてる時もあります💦

    そうしてみてください🥰

    • 4月16日