※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1ヶ月以上の引きこもり生活でストレス。子供と自分を守るために必死。胃薬やコリ、苦しさ。両親にも会えず。普通の日常が戻ってほしい。

吐き出させてください。


もうなんだか涙がでそうです。

なにがあったわけじゃありません。
ただ、もうかれこれ1ヶ月以上続いている引きこもり生活。上の子も幼稚園は5月まで休園。
公園も人が多すぎて連れて行けず、子供達を外に出してやれるのは家の駐車場で遊ばせる時くらい。


つい半年前までは何にも気にせず買い物したり近所のお友達と笑いあって話していたのに。。。


主人は在宅勤務の時もありますが、都内に出勤するときのほうが多く感染のリスクはかなり高いと思います。

子どもたちと自分たちを守る事に必死です。


毎日考えすぎてなんだかもう胃薬が手放せず、力んでいるのか背中のコリも激しい。それに加えて苦しい気までしてきてしまって。。。


持病がある両親にも長いこと会えていません。


もともと考えすぎてしまう性格なので余計にだとは思いますが。。。


早く普通の日常が戻ってきてほしい。。。

考えれば考えるほど泣けてきます。

皆さん頑張っている中こんなコメントごめんなさい。

コメント

deleted user

考えると、どうして〜😭
ってなりますよねわかります😢🤨

家から出るだけで視線は痛いし、ウイルスは怖いしかと言って子供には通じないし…
もし子供が罹患したら…
はぁ〜考えてもキリないですよねえ😭😭
苦しいですよねこの状況…

ずっと家というハコに閉じ込められて😱

ちぃさんもたくさん頑張られてて偉いです!!
私も頑張りますね🥳みんなで自粛して早くコロナやっつけましょう!

deleted user

8ヶ月の子と2人きりでもしんどいのに、
動きたい盛り、遊びたい盛りの1歳半の子だとさらにさらに大変ですよね😭💦
毎日本当にお疲れ様です🥺
なにもアドバイスとかできませんが…共に乗り越えましょう🥺

めだまやき

毎日お疲れ様です。
ちぃさんが必死にお子さんを守ろう!家族を守ろう!としている結果ですよね。

温かい紅茶を飲んだり、湯船に少しゆっくり浸かったり、少しでもリラックスできる方法はないでしょうか💦
あとは、こうやってママリで吐き出すのもいいですよね。

早くみんなが普段の生活に戻れる日がやってくると良いですよね😭

LiSA

同じ気持ちです。

大丈夫!と思ったり、無理だ…不安だ…の繰り返し。
今朝のニュースで2022年まで続く可能性をやっていて、気持ちの浮き沈みがやばいです。

旦那も在宅が2日あったけど、ほぼ都内に通勤。
親にも会いに行ったら不謹慎なのかな…とか考えるとなにも出来ず。

上の子も楽しい小学校生活が始まるはずだったけど、いつになったら学校いけるのか勉強は大丈夫なのか…
不安は消せない毎日です。

仕事もフルタイムでしてましたが、今は殆ど行けず…

同じ気持ちの人がいるだけで心強い。
不安な毎日で、もう吐き出さなきゃやっていけないですよね😭

まー

分かります😢
私もかれこれ1ヶ月以上
主人以外の人と会っておりません。
ベランダで日光浴しかしてません😭
辛いですよね😭
買い物したり友達と会いたい時に会えたり
幸せなことだったんだなーと改めて感じてます😂❤️
子どもがいると身軽に動けないなと思っておましたが
今この状況に比べたらちっぽけなことだと気付かされました。
苦しいですが、
ちぃさんのその行動が
ちぃさん自身も大切な周りの方の命も
守ることに繋がっているので
素晴らしいなと思います😊✨
早く穏やかな日常が戻ってきてほしいですね。

ママ

わかります!
私も考え込むタイプで同じです!

そして、非常事態宣言出ている県に住んでいて
毎日子供と引きこもり生活しています。

外に出るのも自宅の四畳もない庭だけ。
もう爆発しそうです。

早く外出したい。
当たり前だった毎日が幸せだったんだなって思います。

動物園とか、公園とか子供連れていきたいのに。
全然行けない。
子供の体力有り余って
こっちは毎日疲れてばかり。

もうしんどすぎるー!
早くコロナ終息してほしいですね。
2022年までとかもう、無理じゃないですか?!

ちぃ

みなさま。。。まとめてのお礼となりすみません。

コメント本当にありがとうございます。温かいコメントばかりで涙がでました。

同じように不安なのは私だけじゃないんだと改めて実感して少し気持ちが軽くなりました。
まだまだ続くこの生活。みんなで頑張りましょう!!

本当にありがとうございました😭✨