※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
妊娠・出産

ナイトブラでバスト形をキープしたいです。妊娠20週の妊婦で、胸が大きくなり横に垂れます。心掛けやマッサージ、ブラのおすすめを教えてください。

ナイトブラつけてますか?
妊娠20週を迎えた妊婦です。最近胸が大きくなってきて、寝転がると横に垂れます。母乳を始めたら垂れてしまうのは仕方ないですが、できればバストの形をキープしたいと思っています。みなさん、何か心掛けていることや、マッサージ、ブラ等着用していたらおすすめも教えて頂きたいです!!よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ

妊娠中はナイトブラつけてないです
妊娠中は授乳ブラが凄く楽でストレスなくつけれました!
授乳終わってから色々ナイトブラ買っては試してますが中々良いのが見つからずで…

• 無

ご回答ありがとうございます。妊娠中はナイトブラつけないものなんですね!日中出かける用に買った授乳ブラを夜もつけてみたいと思います。

• 4月16日
こはな

付けていましたが、産後は授乳用ブラに変え
私も胸の形が気になって夜もブラジャーつけて寝たりしてましたが断乳したら見事にしぼんで残念な事に😅

胸にはクーパー靭帯という靭帯が張り巡らされていて、クーパー靭帯のおかげて胸は重力に負けず丸みを保っているらしいのですが
その靭帯は切れたり損傷すると元には戻らないもので、授乳期の急な胸の大きさや重みの変化で損傷してしまうらしいです😭😭😭

• 無

ご回答ありがとうございます。やっぱり胸が垂れてしまうのは母になる身として仕方ないことなんですね💦クーパー靭帯に関しては初耳でした!もともと貧乳なので形だけでも綺麗に保ちたかったのですが、残念です😵

• 4月16日