※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊娠・出産

出産直後より産後一日目の方が会陰切開の部分って痛みましたか?退院するくらいには少し良くなるものなのでしょうか??

出産直後より産後一日目の方が会陰切開の部分って痛みましたか?

退院するくらいには少し良くなるものなのでしょうか??

コメント

coco

1日後の方が痛かったです!
座れなかった、、、
退院するときも痛かったけどまだマシでした😅

かな

私は産後1日目のほうが痛かったです😓
個人差はあると思いますが😓
退院した時もまだ痛かったけどだいぶマシにはなってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

直後は興奮+麻酔きいてて全然痛くなかったです❗️
次の日からは痛くてたしか産後1ヶ月くらいまでイボ痔クッション使ってました😢

1ヶ月検診の時に抜糸だったのですが、怖かったので抜糸しなくて大丈夫ですと言ってそのままにしました。笑

ママリ

人それぞれかもしれませんが、私は出産してすぐ縫ったんですがその縫ってる時が陣痛か!ってくらい痛かったです😭

もちろん縫い終わって部屋に戻ってからもめちゃくちゃ痛かったです。
日に日に良くはなりますが、次の日の方がもっと痛かったかもしれません。トイレも座れないし、もちろん、うんちもオシッコもしたくてもできませんでした😭

歩くの何で壁をつたってです。座るのも怖くてめちゃくちゃスローな動きでした🤣

退院するときは1日目よりはマシになっていましたが、それでもスローな動きでしたよ。
帰ってから1週間くらいは痛かった気がします🧐

一日目の方が痛かったです😅
退院するころには円座クッションはまあなくてもいけるかなと思い使ってません😊
でも、やはり硬いところに座るのはきついかなって感じです💦

❁¨̮

退院しても円座クッションいります!
退院してもしばらくはめっちゃ痛かったです!
授乳で座る時激痛😱
2人目は何故かあんまり痛くなかったです
切るの2度目だからかな??

yhu

入院中はずっとロキソニン飲むほど痛かったです、、帰ってからも痛くて、全く痛みがなくなるには、多分2週間くらいかかりました、、

あちこ

さんよっかめがピークで痛み止め必須でした😂💦

二人目は切開無かったのでストレスフリーでした✨

マミー

直後は麻酔効いてたのもあって痛くなかったですよ!
その後はロキソニンもらって飲んでましたが、まともに座れませんでした😱
退院が近づくにつれて普通に歩けるレベルにはなりました笑
でも帰ってきてからも立ったり座ったりがしんどすぎて、ほぼ動けてなかったです😭
退院後は円座クッションなしで乗り切りましたが、あった方が楽だと思います💦

ちー

1日後の方が痛かったです😭💦そしてその次の日は次の日で、傷がもう治りかけてて縫った時の糸でボンレスハムみたいな感じできゅうきゅうになっててなお痛くて、退院の前の日に抜歯してもらったら少し楽になり退院時はまぁ普通に歩けるくらいにはなりました😭

るー

私は会陰切開3回切られて産後の傷も深かったですけど1日 1日、、日が経つ事に少しずつ動けるようになり痛みもマシになって、退院する頃には円座なしで座れました😊