※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義母が実の孫娘を溺愛し、連絡さえもしたくない状況になりました。過去の気持ちに戻りたいか、無理か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さんはどう思いますか?

私は、連れ子再婚です。
義両親には上の子をとても可愛がってもらっています。
誕生日やクリスマス、お正月にはしっかりお祝いをいただいています。
とても感謝していたのですが、義母が実の孫娘を溺愛するようになり、嫌悪感を抱くようになりました。

義母は、娘の妊娠してから、手編みのベビー服やベビー用品など色んなものを送ってきました。
それを見るたび、毎回何とも言えない気持ちになりました。
全くありがたく感じず、嬉しくない。それでもお礼をしないといけない。
息子の好物を送ってもらっても、迷惑にしか思えません。

義母には色んなことをしてもらったのに、今は連絡さえもしたくない。
何をされても、迷惑としか思えなくなり、ひどい嫁だと思います。
産前産後、義母に対して我慢することがたくさんあったので、仕方ないのかもしれませんが、こんな気持ちはずっと続くのでしょうか?
できれば以前のような気持ちに戻りたいですか、やっぱり無理でしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

☆milky way☆

家は下2人が今の主人との子です☆
義母も4人ともよくしてくれますが、やはり自分の息子の子供が初孫ですから多少なりとも差はあると思いますよ😅

しかも赤ちゃんとなれば可愛いし色々買いたくなりますよ✨ でも、それって差別でもなんでもないですよね?文書読んでる限り息子さんにも好物を送ってくれたり気を配ってて良いと思います☆

ないものねだりかな?と……私はももさんの義母さんは2人の孫に対してちゃんとしていると思いますよ😊

子連れ再婚難しい中、息子さんの事も気にかけてくれる義母さん。ありがたいと思います☆

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    義母が息子を可愛がってくれていることはすごく伝わります。
    義母には旦那の息子がいるので、初孫ではありません。
    可愛がってくれるのはありがたいですが、娘に気を取られて、息子の気持ちを無視した発言が多いのです。
    その度に私がフォローしてますが、旦那に相談しても、何でも受け入れることができる訳じゃないと言われてしまいました。
    仕方ないことですが、やはり悲しいですね。

    • 4月19日