※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目で便秘気味。綿棒浣腸してもうんちが出ない。ミルク吐き戻し増えて母乳のみ。再度綿棒浣腸してもいいでしょうか?

生後10日目、少し便秘気味です。

産院では「2〜3日出なかったらちょっと困るかな」と言われました。

おととい20時頃に出てから出ておらず、昨日の夕方綿棒浣腸しました。
くさいおならはたくさん出るのですが、うんちが出ません💦
もう一度綿棒浣腸してもよいのでしょうか?

便秘気味の原因としては、水分が足りていないのでしょうか?
ここ2日ほどミルクを吐き戻してしまうことが増えたので、助産師さんと相談して母乳のみにしています。

コメント

す🥝

もう一度綿棒浣腸しても大丈夫ですよ!
あと、お腹のマッサージや自転車漕ぎ体操なども試してみてはいかがですか?
あと、5%の砂糖水を少し(20ccくらい)飲ませるという方法もあるみたいです。
相談出来る助産師さんがいるようなので、良かったらちょっと聞いてみてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんは昨日たまたま産院の母乳外来だったので、母乳の相談をしました💦
    もう一度綿棒浣腸試してみます😵
    お腹が苦しいのかよくうなっていて、かわいそうになってきてしまいます…💦

• 4月16日
  • す🥝

す🥝

まだご出産後あまり時間が経っていないので、産院に電話してみてはいかがですか?
    私は赤ちゃんの体調でよく分からないことがあった時、産院の助産師さんに電話して聞いてましたよ!
    あと、綿棒浣腸は赤ちゃん用の綿棒でやる人もいるし大人用の綿棒でやる人もいるみたいです。
    ちなみにうちの子は赤ちゃん用の綿棒です。そして綿棒浣腸の後何時間かしないと出ません。
    お腹のマッサージで5分後に出たこともありました。YouTubeにお腹のマッサージとか自転車漕ぎ体操の動画があるのでそちらもぜひお試しくださいね😃

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😢
    試してみて、今日も出ないようだったら産院に連絡してみます💦

• 4月16日