※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

体温が上がらず、排卵日が過ぎたか不安です。タイミングを撮り続けるべきでしょうか。クロミッドを服用中で、13日に強陽性確認。昨日の検査薬はまだ陽性。体温は36.20〜40℃。

排卵日過ぎたと思うんですが、体温が上がりません!😿

それか、まだ排卵日じゃないのかな…

13日に強陽性確認しました。病院での排卵日確認は無しです。
クロミッド服用してます。

昨日の検査薬は、夕方の時点でまだ陽性くらいは出てました。
強陽性ではないし、13日よりは薄くなってますが真っ白とか
ではなかったです。判定線と同じ濃さでした。

体温は36.20〜40あたりをウロウロ。

これから上がるんでしょうか、、

タイミングもう少し撮り続けた方がいいでしょうか?

コメント

ちい

基礎体温、こちらです

ぴょん吉

私も排卵検査薬で、11月13日に陽性、14日に強陽性で、基礎体温も14日に下がったのですが、そのあと18日まで上がりませんでした💦

まだ排卵中なのかな、、、と考え、念のため高温期に入る前の17日にもタイミングをとりました😣
結果的にそれが意味があったのか分からないのですが、私の場合はこの基礎体温で妊娠してるのでこれから上がる可能性もあると思います❗️

私なら、明日もまだ上がらないようであれば、明日タイミングをとるかなと思います🙌🏻

• ちい

ちい

すごくありがたいコメント📝😭🙏
    参考になります、ありがとうございます!!

17日以降が高温期ですね!14日に強陽性ということは3日くらい低温?だったんですね。わたしもそんな感じです😥💦ちなみに、排卵検査薬はどんな感じに変化しましたか?

• 4月16日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

そうです!3日間くらい上がらなくて、今回はだめかなー、、、と半ば諦めつつも、でも排卵検査薬が反応してるってことは、どこかでは排卵してるんだろうなーと思い、とりあえずとれるタイミングはとろうと思ってました😣

排卵検査薬はクリアブルーを使ってこんな感じでした❗️(添付します)
    ちなみに、11月14日に強陽性出て、15日からはずっと陰性でした!

• 4月16日
  • ちい

ちい

なるほど!めちゃくちゃ参考になりますー(╥﹏╥)💕💕

検査薬の写メありがとうございます!強陽性からは陰性なんですね!クリアブルーつかったことないんですが、線が薄いと陰性なんですね( ´﹀` )わたしはドゥーテストで、昨日あたりから同じく線が薄まってきました!今日は写メのように、うーっすらです。

• 4月16日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

少しでも参考になってよかったです😊
    クリアブルーは基準線と同じくらいの濃さ、もしくは基準線より濃いと陽性みたいです!で、最初に陽性が出てから約40時間以内に排卵と書いてあったので、とりあえず陽性の期間はタイミングをとりました❗️
    (ちなみに、私は毎日夕方に検査してました!朝検査して強陽性出ると夜まで1日そわそわしてしまいそうで笑笑🤣)

dotestも使ったことありますが、確かに○○さんの今朝の結果は陰性ですね❗️
    ただクリアブルーの説明書には「初めて陽性が出てから40時間過ぎた後に排卵する可能性もあるので避妊具としては使えない」との記載もあったので、基礎体温が上がるまでは、とれるならタイミングとったほうが可能性は上がるかもですね🙌🏻

無事妊娠できるよう祈ってます😆

• 4月16日