※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

友人からの出産祝いでパンパースのオムツが届き、嬉しくない気持ち。おしりふきだけが欲しかった。心が狭いと感じてモヤモヤしています。

ちょっとモヤモヤします🤢
今朝突然宅配が来て、パンパースのオムツSサイズ3箱(1箱に3つ入り)とおしりふき6個が友人から出産祝いとして送られて来ました😳‼️まだ産まれてないけど…
すごく気持ちは有難いのですが、
息子の時はパンパースは使ってなかったし正直嬉しくないなぁ…
おしりふきだけ貰った方が嬉しかったなぁ🤢
つい先日出産祝い何が欲しい?と聞かれて思いつかないから考えとくって答えたのに💭
心が狭いですが朝からモヤモヤ…

コメント

Fy

それならせめてメーカー聞いて欲しいと思ってしまいました🤭

心狭くないと思いますよ😊

• mm

mm

かなりの数が届いたので、
    肌にあうこと願います😅💭

• 4月16日

そもそも普通出産祝いって産まれてからですよね💦
しかも考えとくって言ってあったのに…
オムツ大量にくれるのはありがたいですがメーカーとかサイズは確認して欲しいですね😭お子さんのいないお友達ですか?
それは私もモヤモヤします💦

• mm

mm

2人で連盟でくれたのですが、1人は子持ちです😅
    多分その子がパンパース使ってるんだと思いますが……
    もし肌にあわなかったらと考えるとちょっと切ないです。ちなみに肌に優しいタイプではなく、一般的な方のパンパースでした😅
    嬉しいような嬉しくないような微妙な感情がフツフツ湧いてます(笑)

• 4月16日
ままさん

せめて、パンパースでも高級の方のパンパースがいいですよね😅

• mm

mm

正直、1箱ぐらいをお試しという気持ちで頂いた方が嬉しかったです😅

• 4月16日

友人の方は子供がいない方なのでしょうか?
オムツはサイズが子供によって違うし、おしりふきだって薄口だと使いづらいとかありますよね...もしかしたら産まれてきた赤ちゃんが肌の弱い子で紙オムツだとかぶれてしまうかもしれないし...
でも子供がいなくても出産祝いに相応しい物とかたくさん調べたりしますよね...
しかも産まれていないのに出産祝いは非常識...赤ちゃんに万が一の事がある可能性だって0じゃないし...

全然心狭くないですよ、私だったら出産する前ならそれ相応の現金を頂いたほうが助かります😂笑

• mm

mm

友人2人から一緒にお祝いとして貰ったのですが1人は子持ちです😅
    息子が産まれた時は産院でパンパース使ってたのですがオムツかぶれが酷くて退院してすぐに他のメーカーの物を使ってたんです😭
    なのであまりパンパースに良いイメージが無かったのもこのモヤモヤの1つかもしれません🤢
    確かに!現金の方が良かったかもです(笑)

• 4月16日
はちぼう

せめてはだいちがいいです😂

• mm

mm

1人目が肌が弱かったのもあるので合うか少し心配ですが、肌にあうことを願います😅

• 4月16日
う

私なら嬉しいです🤔
現に子持ちの友達から何も言わずに出産祝いでオムツ1箱とおしりふき貰いましたが嬉しかったです✌️

• mm

mm

確かにわざわざ送ってくれた友人の気持ちはとても嬉しかったです(><)

• 4月16日