※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
家族・旦那

義理の家族に毎回の子供服のタグチェックされて生地の指摘されます。義…

義理の家族に毎回の子供服のタグチェックされて生地の指摘されます。


義実家は敷地内同居してます💦義母は優しくて大好きですが、
旦那のおばあちゃん(義父の母親)義祖母
が毎回、義母に会いに遊びにいくと
来るんですが、毎回の子供の服全部タグチェックされて
生地見られては怒られます‼️‼️‼️

もういい加減にしてほしい😓💦

よく義母も義妹も子供たちに服を買ってくれます。
1着6000円とかするいいやつとかもたまに買ってくれます。
自分自身では1000円前後の安いのもあれば
普通にベビー服で3000円くらいのものもあるし
値段とか関係なく可愛いと思ったやつ着せてます。


毎回遊びにいくとまず、子供達の服の質問からで、
これは貴方が買った安物?
それともデパートで買ったもの?
どこで買ったの?
やすっぽくない?
生地は何?綿100%なんでしょうね?
これなんでこんなださいデザインなの?
センスわからんない。やら
どうして女の子なのに赤色じゃないの?とか....

これ、義妹が買ってくれたもの→じゃあ高いから安心ね。
これ義母が買ってくれたもの→義母に文句言いにいく
私が買いました→こんな安っぽい服着せて可哀想。
って感じで、自分の孫が買ったやつなら
笑顔で受け入れるけど私と義母のは文句言います💦


義母がお風呂を手伝って入れてくれるんですが
その時間帯に絶対にやってきて
脱いだ子供たちの服チェックに入ります😱

タグ見て こんな生地の着せて可哀想。
これからはちゃんとタグ確認してから買ってくださいね。
母親なんだから。って今日は1時間くらい叱られました。
言い返さず、はいわかりました!と言ってます。
義母はずっと私のこと守ってくれて、でも
義母にとっても姑なのであまり強く言えずに困り果ててます💦
いつも帰る寸前に
今日の子供たちの服可愛かったからね....とか
懲りずにまた来てね💦って申し訳なさそうにするのが苦しい😓

じゃあお前が買えよ。と何度も思い
じゃあ買ってほしいです。とか選んでください。作ってください。と言ったことはありますが
私は高島屋でしか買い物したことないから〜〜
あんまりベビー服売り場見ないのよ!
とか
いくらでもこんな大したことない服なら作れるわ〜
でももうお年寄りだから危ないわ〜
とか😭‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
絶対買ってきません‼️‼️‼️‼️‼️

それ以外にもめっちゃムカつくこと多々ありますが
今日はそれが一番ムカつきました。
毎回行くたびに誰が買ったのかと綿何%か
下着から上着まで全てチェックしてきます😱😱😱

コメント

なでしこの花

私だったら高松屋よりも西松屋の方が好きですねー👍
今の時代綿100パーセントも100円均一で手に入るからいいですよねー、
高いものもいいですけど、知ってました?イギリスのロイヤルファミリーも低価格のキッズ服をオシャレに着てるんですよー✋今度着こなし方調べてきますねぇー
ですかね🤷‍♀️

  • そよみー

    そよみー

    本当に、いつも変な花柄しか着てないからほんまに高島屋なのか疑ってます😩‼️‼️‼️(笑)
    それは強いですね!(笑)
    じゃあ100均のTシャツ着せますね。って言っちゃおかな💦

    • 4月15日
ひなまま1024

タグ切っちゃうのはどうですか?か、黒塗り(笑)
私なら全部切っちゃいます!

  • そよみー

    そよみー

    笑いましたwww
    それめっちゃいいですねw
    でも以前タグないジャージきせてったら
    義祖母が念入りに裏地まで素材チェックしてて、
    これは表記もないしありえやん子供に着せるのは殺人と一緒‼️
    こんなもん服じゃない‼️‼️って
    1日中大騒ぎしました.ww

    • 4月15日
ちゃん

うー!むかつくー!
人様のお祖母様に向かってすみません!!
なんで年寄りって素材にこだわるんですかね😂
今は綿以外でもいい素材いっぱいありすよね😂😂
安物でも嘘ついてデパートで買いました!でいいと思います!
あら、やっぱり素敵だと思ったわ!ってコロっと騙されちゃう気がします😂😂

  • そよみー

    そよみー

    やっぱりムカつきますよね?w
    それだけならまだしも
    それ以外にもあと100個くらい文句言ってくるんですが、この文句が一番個人的に腹立ちます。
    毎回毎回タグチェックされて
    お風呂上がりになるとまだ髪の毛もびちゃびちゃなのに
    この変な素材の服なぁにー?ってww知らんわ、下着!ってなります

    • 4月16日
けろけろ

めちゃくちゃ腹立ちますね
ビックリしちゃいました
黙ってろって言ってしまいますね😭💦
高い服が決していいとは限らないですし、
女の子は赤なんて古い。
今の子供達のランドセルを見てください!
多種多様ですけどって言っちゃいそう🤭
価値観の押しつけはやめて頂きたいですね😣

  • そよみー

    そよみー

    他にもびっくり発言‼️多数です(笑)
    毎回行くたびにめっちゃびっくりするほど変な事で怒られるから、ちょっと面白いって思う時もありますw

    • 4月16日
  • けろけろ

    けろけろ

    たしかに
    逆にもう笑っちゃいそうですね😂💦

    • 4月16日
花

自分の孫が買った服なら受け入れてくれるのなら試しに『これはパパ(そよみーさんのご主人)が買ってくれた服です。』で反応を見てはいかがでしょうか⁉️

  • そよみー

    そよみー

    夫は黒が大好きなんで
    黒の服着てると
    あら?これパパが買ってくれたの?❤️って感じなんですが...ww
    それ以外でパパって言うと
    えぇ?こんなセンスない服選ぶわけないじゃない!って言いますw

    • 4月16日