※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

医療事務のお仕事に興味がありますが、パソコンスキルが不安です。応募すべきでしょうか?

医療事務のお仕事に興味があり応募してもいいか迷っています( ; ; )
ずっとやってみたかったのですが、パソコンスキルが全くなく文字を打つのはとても遅いしエクセル、ワールドも全くできません。

そんなのが医療事務員に応募しない方がいいでしょうか?
お願い致します(´;ω;`)

コメント

なみ

本当にやりたい仕事なら、パソコンを早くうつ練習をした方がいいと思います!
頑張ってください!

ルー☆

応募は全然していいと思います。でもその状態ですとなかなか受かるのは難しいのと、仕事始めても大変だと思いますので、まずはブラインドタッチが出来るように練習されてはいかがでしょうか?

応募をするのはいいでしょうけど、実務はだいたいがパソコンですよ。
面接でスキルやパソコン経験がないことを伝えた上で採用されるかどうか。
採用されたそのときは頑張らないと戦力にはなれないと思います。

マーマレード🍋

私も医療事務で働きたくて、医療事務で働いている友人にパソコン使えないと大変だよ!って言われ修行の為にコールセンターで働いてます👌全くパソコンに無縁でしたが一年でかなりタイピングスキルが身に付きました☺️