※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
妊娠・出産

2回目の帝王切開でお尻が筋肉痛になりました。麻酔効いているのに力が入ることがあるでしょうか?

違う病院で2回目の帝王切開しました。
術後お尻が筋肉痛になった方いますか😂?

今回お尻がすごく痛くて、麻酔切れるまで数時間ずっと同じ体勢だったからかなーと思っていたら
まさかの筋肉痛でした笑。

前回は総合病院で
両手両足固定の平らなベッドで術中全く痛くなかったのに

今回は個人病院、分娩台で手は自由、股を広げた体勢で手術。
切るときは痛くなかったのに
赤ちゃんひっぱりだしたり縫合ではすごく痛くて叫んでいました。
そのときすごく身体に力が入っていて
そのせいと言われたのですが

そもそも麻酔効いてるのにお尻に力が入ることあるんでしょうか?

コメント

ティアラ

私は1人目
個人病院
2人目大きい病院でしましたが
個人病院の方が
痛み和らぐのが遅かったです💦
2人目は
術後死ぬ程痛くて
よく2人目は産後痛いと
聞いてたので😅
お尻は痛くならなかったんですが
肩が物凄く痛かったです💦
先生の話だと
まれに肩が痛くなると聞きました😂

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    そんな感じしました!
    効くの遅かった気がします😅

    二人目の方が後陣痛?が強いから余計痛いらしいですね😭

    わたしは前回予定帝王切開だったのが
    前期破水して陣痛5分感覚で緊急になったのと
    術後麻酔の副作用で頭痛や高熱、湿疹でたりしたので💦

    今回の方が術後の経過はよく、前と比べるとあまり痛くありませんでした。

    肩!脊椎麻酔の神経の関係なんですかね…

    教えてくださりありがとうございます❗

    • 4月16日
ママ

痛いってことは麻酔が切れ始めてたってことなので力入ったんですかね?
私も術中痛み出してモルヒネ使われました💦
私は手が固定されてたことで首肩鎖骨付近がすんごく痛くて…何か呼吸しずらい感じとかになったり(--;)それも術中に同じ姿勢で居て力も入ったからぢゃないか?との事で…入院中退院後少しの間ロキソニンテープで様子見てたらいつの間にか治りました‼️

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    気持ち悪いのとなんか臓器がねじられて引きずりだされるような?はじめての痛みで…もうよくわかんかったです笑。
    プリンペランと麻酔追加してそのまま意識を失いました。

    今日ベテランの看護師さんだったのでまた聞いてみたら
    分娩台が硬いから力が入って痛くなったんだろうねーと言われました😂やっぱり筋肉痛ってことなんですかね

    ロキソニンテープもらえるんですね❗

    • 4月16日